ビビリました。
たまには、ブログちっくなことも書こうかなってわけで。

昨日会社帰りにコンビニに寄っていったのですが、「魚肉ソーセージもアイスも買ったし、レジいこっと」っと思ったら、レジの上にありえない光景が…



ハーゲンダッツが立方体にならんでるっっっ!

ええ、30歳ぐらいの男性がコンビニにあるだけのハーゲンダッツを買ってました…
およそ5,60個。
そこからは得意の妄想がモヤモヤと頭を埋め尽くしていきましたよっ

『なんで?なんであんなにハーゲンダッツを購入してるんだ?みた感じお店を経営してるようには見えないし。そもそも夜中10時にハーゲンダッツがそんなに必要になることなんて、ないだろ?彼女が「私への愛を示すならハーゲンダッツを50個買ってきて」とか言ったのか?いや、そんな女付き合いたくもないぞ…「た、たけし(名前決定)や死ぬ前にあたしゃハーゲンダッツを死ぬほど食べたいんじゃ」ってお母さんの看病か?そもそもそんなに食べたら普通に死にかねんぞ…あっ!もしかして日本の住居で飼える最大のペット、キリンの浩二(名前決定)がアイス好きなのか?そんなもんガリガリ君で十分だろっ!なんで、なんでなんだよっ!たけしっ!』

と、頭の中は錯乱状態でしたよっ
んで、当然レジは時間がかかるわけで。
店員さんが「隣のレジどうぞ」と言ったので、隣のレジで会計を済ませていると、「お会計は1万…(聞き取れず)」という声が。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!ハーゲンダッツだけで1万っ!ってか1万前半なの?もしかして後半?もうチョイ出せばプレステ2買えるぞっ!
たけし、何してんだよっ!その前に「自分でチノパン切ってハーフパンツ風にしたその何か」を買い換えろよっ!その「80年代の氷室恭介の髪型を失敗した」感じの髪もなんとかしろってっ!

大学時代の同じ研究室の院生が、お持ち帰り用のカレーをダンボール1箱分買ったとき以上の衝撃を受けました。

だから、たけしっ!会計後にハーゲンダッツの買い残しがないかチェックするなってっ!(ほんとにしてた…)

みなさま、「たけしはなぜハーゲンダッツを買わなければならなかったのか?」理由を推定してコメントしてくりゃ。
[PR]
by shimo_g | 2004-09-10 12:57 | 観察日記。
<< STERIOGRAM / SC... OZZY OSBOURNE /... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング