高橋 優 / 素晴らしき日常
【本物は唐突に。】

素晴らしき日常

高橋優 / ワーナーミュージック・ジャパン



すげぇ奴が出てきたな。
最近CMもガンガンやっている高橋優が気になって購入しました。

元々、東京メトロのCM曲が相当いいなっと思っていたのですが、なかなかCD化の話しも聞こえて来ないし、歌っている人も良くわからず。

1分バージョン見た時はちょっと泣いたりしてました…。

んで、たまたま見ていためざましテレビで、高橋優の特集をしていて、東京メトロのCM曲を歌っている人だとわかって俄然興味がわいてきました。(そもそもあのCM曲がラジオの放送中にできたという事も驚きです。)

とりあえず、一通り聴いて。
こいつは、ど真ん中の本物だと感じまして。

シングルなので多くは語りませんが、絶望の中の希望を歌う彼のメッセージは、非常に真摯な目線でメチャクチャ熱いです。尾崎と比べてる人も多いですが、正直共感具合では自分はこちらのほうが遥かに上です。
後は歌が普通にうまいです。

カップリングは男心の上手く曲の中に落としこんだ名曲だと思います。
既存のアルバムも購入予定ですので、そっち買ったらもうちょっと長いレビューを書きたいな。

テーマとしてどれだけの曲が歌えるのか?語彙としてどれだけのメッセージが込められるのか?
彼の今後に期待しています。
[PR]
by shimo_G | 2010-07-30 00:38 | 音楽
<< けいおんの楽曲の凄さ。 こういう奇跡は歓迎したい。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング