SUM41 / CHUCK
【ごった煮】

Chuck
Sum 41 / Island



タバコがなくなったので、書くの辞めようかとも思ったのですが・・・今日はがんばりますっ!
こんなブログでも毎日誰かしら見てくれているので。

さて、SUM41である。前作『DOES THIS LOOK INFECTED』。で、キッチリ俺の心をつかんでくれたSUM41。確かに最初の印象が良すぎて、まったく聞かなくなってしまったが。たまに引っ張り出して聞くとやっぱカッコイイSUM41である。

今回の俺ハードルは当然あがってましたよ。

#2.NO REASON#3.WE'RE ALL TO BLAME#4.ANGELS WITH DIRTY FACESを聞いて、前作のような一本槍な楽曲じゃなくて、ドラマ性がしっかり組み込まれてるあたりに、しっかりとした手ごたえを感じて安堵する。続く#5.SOME SAYを聞いてビックリ。Oasis?かと思うほど、きっちりブリティッシュロックしてる。さらに、続く#6.THE BITTER ENDはライナーノーツにあるようにメタリカ色満載である。でも、そのどれもがキッチリSUM41という味付けがなされていて、#7.OPEN YOUR EYESのSUM41の直球曲が、ますます新鮮に聞こえる。

その他にも、ストリングスの導入など大胆に新しいことに挑戦している姿勢は、好印象。ただ、やっぱり若干とっ散らかってる感じはある。ただ、こういう挑戦が今後に生きてくるのは確実だから、方向性としては間違ってないと思う。
あと、音的な部分に関して言えば、ギターの印象的なフレーズが少ない。全体にギターのエッジ感が減ったような気がする。それがちょっと楽曲のメリハリの部分でマイナス。焦点がぼやけてる感じがすんだよね。前作のTHE HELL SONG
みたいな曲が1つは欲しかったなぁ。

ん~好きなバンドだけに惜しいとこが目立つけど、全体の印象は決して悪いわけではないです。ボートラの3曲もカッコイイし。

あと、自分が買ったのは初回限定版のDVD付きのやつなんですが、これはファンなら即買いの内容ですよ。洋楽アーティストはDVD付けてくれるからいいよね。30分のライブ映像が付いて+800円ってお買い得すぎですよっ奥さん。邦楽アーティストも見習って欲しいわん。PV1曲だけのDVDって買ったときしか絶対見ないしね。
[PR]
by shimo_g | 2004-10-05 23:58 | 音楽
<< ウィルスだ~ GREEN DAY / ame... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング