買って後悔のCD達…
いつもいつも、これいいっ!ってやつばっかり紹介しているので、たまにはガッカリしたCDを紹介しようかと。ってかほとんど右も左もわからなかった時代のCDになるかと思うんだけど…

今回はベスト3のランキング形式で行こうかと。



【第3位】
YURIMARI 『Love Love Dreamer』
大学時代友人宅でなぜかやけにシングルスーパースター☆ハムスターが流れてて、今思えば何もいいとこがないような曲だけど、こん時は何かの病だったのか「これだっ!(キラーン☆)」って感じで、アルバムの発売を今か今かとまってましたなぁ~。で、発売日に当然即ゲットっ!結構聞きましたな。

…でも…今じゃどこにあるのやら…

ってかね、周りに女の子いなかったからねっ!女の子の声が聞きたいっ!ってレベルだよねっ!…何してんだか…YURIMARIは解散したんだよね?まぁもうどうでもいいけど。

【第2位】
森高千里 『ペパーランド』
中学のときに親父の仕事の関係で2回ほど、森高千里のコンサートに行ったことある。ほら、コンサート行くとやっぱ好きになるじゃん?さすがに、つるっぱげで鉢巻したおっさんがコンサート前に「今日は~みんなで~盛り上げていきたいんで、よろしくぅぅ~!」って言ってファンクラブの人達で盛り上がってるのや、となりの女の人が森高が衣装変えするのと同時に自分も衣装変えするのにはついていけなかったけど…帰りに友達と「森高俺のほう見てたよっ!」と言い合いになったり。でも、せっかくコンサートに行ってグッズなにも買わないのもと思い、その当時出たアルバムとポスター買って帰ったんだけど。3日後ぐらいに気づくよね。なんで買ったんやろ…って。別にそういう歌謡曲も嫌いじゃないけど、あんまりいい曲なかったよなぁ。bookoffで500円ぐらい(この当時はCD一律500円だった気がする)で売った思い出がある。

【第1位】
TMN 『タイトル不明』
栄えある第1位はTMNのディスコリミックスアルバム。TMNと言えばあの小室哲也率いる俺の小、中学校時代B'z、Xとあわせての3大巨頭の一つ。名曲も多いし。俺も結構好きだったねぇ。で、みんないろいろアルバム持ってるのさっ!そこは生まれながらのひねくれモノの俺は「みんなが持ってないCDが欲しいっ!」っと思い、今で言うオムニバスのコーナーに光輝くTMNの文字っ!買っちゃったよねぇ。

で、期待を込めてPLAYのボタンを押す。

…イントロ…
…イントロ…

…で、歌はいつはじまるんだ?…

STOPボタンを押す。

…ふぅ・・・

そうですっ!歌なしだったんですっ!かっこ良く言えばインストゥルメンタルだったんですっ!もうねあれだけは2度と味わいたくないっ!あの「やっちゃった…」感と言ったらっ!

当然そのCDを買ったことは誰にも言いませんでした…
中学当時の3千円はデカイよ。

今アマゾンで調べて見たけどデイブ・ロジャース 『TMNソング・ミーツ・ディスコ・スタイル』ではないと思う。歌ありみたいだし。

確実に廃盤だろうな。

え~実はまだいっぱいあるんだけどね。まだ機会があれば紹介したいと思いますよ。ビジュアル系とかもあるし。最近だってねいろいろ失敗してます…
まぁそういうのを知ってるから今いい音楽を聴いたとき、すげぇうれしいんだろうけど。
ちなみに、中学校の時はガンズとかも聴いてるからね。すごい雑食っぷりがわかります。

あっライフログには何があっても追加しませんっ!
[PR]
by shimo_g | 2004-10-20 00:06 | 音楽
<< ロックとは楽しむこと。 THE USED / IN L... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング