plenty / 待ち合わせの途中
【まだまだ足りない。】

2nd ep「待ち合わせの途中/終わりない何処かへ/空が笑ってる 」

plenty / headphone music label



お久しぶり。

先日、SHIBUYA-AXでのツアーファイナルを大盛況で終えたplenty。
仕事がなければ確実に行っていたのですが、やはり平日はなかなか都合が付け難いね。

しかし、デビュー2作とも大傑作を出しているのに、まだまだ足りない。
リスナーの質を疑いたくなるわ。
もっともっと売れていいし、もっともっと噂になっていいと思うんだけどなぁ。

んじゃ、レビュー。

ギターのコード弾きから、割ってはいるリズム隊、そして聴こえた瞬間に目の前に彼らの世界を構築する江沼君のボーカルと、もうこちらの期待に十二分に答える#1.待ち合わせの途中。中盤から、切なさ全開のハイトーンのボーカルに、絡みつくリズム隊がホント秀逸。
そして、哀愁のあるメロを力強く歌い、ギターを爪弾く姿が目に浮かぶ#2.終わりない何処かへ。中盤のアコギのアクセント、アコギ前のギターの悶絶フレーズ、終わり方も完璧。
ラストは、優しいギターでスタートする#3.空が笑ってる。とにかく歌メロと歌詞が素晴らしい。「円になったよ でも 演技だったよ」、「夢があるものは大人だましでさ/可愛らしいものは子供だまし」とか、もう凄いとしか言いようがないね。

ロッキンオンあたりでもかなり言ってるけど。
もう1曲1曲がA面レベル。
本当に素晴らしい。

フルアルバムが待ち遠しいのは確かですが、彼らなら8曲程度でも相当濃密なアルバムを作れるはずなので、「理想的なボクの世界」に続くアルバムのリリースがあればなぁっと思います。

今、邦楽シーンが充実していて、いろいろ聴いてますが彼ら以上はちょっといないと思いますね。

これからも素晴らしい楽曲が聴ける事を楽しみにしています。


plentyの作品
---------------------------------------------------------------------------------------------
plenty / 人との距離のはかり方

■  [PR]
by shimo_g | 2011-06-25 23:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shimoG.exblog.jp/tb/12965343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< ももいろクローバーZ / Z伝... ふがいない僕は空を見た / 窪美澄 >>

カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
【まちねり】蒲田で「ZO..
from PoweredTEXT
マイ・ケミカル・ロマンス
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
お気に入りブログ
リンク
Skypeボタン
ライフログ
2011/11
2011/07
2011/06
2011/05
2011/04
2009/01
2008/11
2008/10
2008/09
2008/08
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite