KID ROCK / COCKY
【アメリカンドリーム】

コッキー
キッド・ロック R.J.リッチー M.シャファー M.オブライエン H.ストットハート D.マクダニエルズ D.リーブス J.シモンズ R.シモンズ F.ビューレガード / イーストウエスト・ジャパン



更新少なくて申し訳ない。
ただいま戦国無双に熱中してるんで。

今回は見事アメリカンドリームと掴んだ、キッドロックのご紹介。アルバム「デヴィル・ウィズアウト・ア・コーズ」がまさに驚異的なセールスを記録して、一気にスターにのしあがったキッドロック。なんと、1,000万枚もの売上を出して、その次に出されたのが01年に発売されたこの「コッキー」。(その間にインディー時代の音源をまとめたものあり。)

相変わらず、「俺様すごすぎっ」っていう強烈な自己肯定全開の歌詞が、ある意味気持ちいいね。

前半の4曲#1.Trucker Anthem#2.Forever#3.Lay It On Me#4.Cockyは相変わらずのラップとロックを融合させたいわゆる"ミクスチャー"な曲が並ぶも、隙間のある音作りが確実に他のバンドとは一線を引いていて、聞いていて気持ちよく乗れるね。
#5.What I Learned Out On The Roadはうって変わってカントリーとブルース色が強いなかに、うまい具合にラップが織り交ぜられている。まったりしていると、いきなりアルバムで一番重いリフでゴリゴリ押してくる#6.I'm Wrong,But You Ain't Right。文句なくカッコイイっ!
こっからだんだんカントリー色が強くなってまったりな感じ。なんと、シェリルクロウが参加している#9.Pictureでは、大真面目にバラードを歌ったりと、もともといろんなジャンルに精通している音楽少年としてのキッドロックが垣間見れる。
なんだか、このまま終わったらちょっと消化不良だなぁっと思ったところで、炸裂する#13.Drunk In The Morningは、カントリーから、いきなり激ロックナンバーに変化するのがたまんないね。そして、最後の#14.WCSRはスヌープドックと一緒になって、クリントン前大統領を茶化して、セックスについてそりゃもう熱烈に自慢合戦っ!バカだなーってニマニマしちゃいます。

俺様至上主義がこれほど嫌みなく似合う男はそうそういないよ。そういった意味でも貴重なアルバムかな?
[PR]
by shimo_g | 2004-11-22 01:06 | 音楽
<< コブクロ / MUSIC MA... MUSE / ABSOLUTION >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング