交流戦(巨人VSソフトバンク)観てきました。
今年から野球ではセパ交流戦がはじまりまして。
熱戦が続いているわけですけども。

自分も初の東京ドーム観戦に行ってきました。
まぁ、東京ドームって言ったら、小学校の修学旅行の時に、「着物展覧会」をやっていたあの東京ドームですよっ!…まぁ俺だけの思い出ですが…
試合はソフトバンク戦。

んで、水道橋駅に3時に友人と待ち合わせ。
打撃練習もあるし、早めに行ったらすんなり入れるでしょうってことで。
実際人は結構いるけど、入場はすんなり。
で、レフトスタンドの2列目の席だったのですが、
これが素晴らしい場所で。選手とかもかなり近くで見れました。

a0033020_11562438.jpg
さすがに試合開始までは相当時間があるので、とりあえず1周してみようっという話になりまして。歩いているとやっぱり巨人のホームなんで、巨人ファンがいっぱい。まぁ、自分達はソフトバンク側の応援席なので、とりあえずメガホンを買って応援に参加しようということで、メガホンを購入。あと、やっぱ弁当食べようかという話になりまして。自分の買ったのは東京ドーム弁当。写真がそれでございます。なかは普通の幕の内でしたが、球場で食べるとやっぱり若干うまい。んで、そうこうしているうちにプレイボール。

a0033020_11563589.jpg
試合は、両投手の和田と野間口が序盤から、結構荒れ球が多くて、特に和田は毎回四球を出す感じで、2回までで点差は動かないけども1時間というかなり長い試合の予感。それにしても野間口は投球のリズムがかなり悪くて、観てるこっちはイライラ。まぁ正直応援してるのが結構大変だったんですが。でも、そんな流れも4回に断ち切られましたっ!ソフトバンクの4番、主砲松中の打った打球は高々とあがり応援席はため息をついた瞬間、ライトの守備がドンドン後ろに下がっていって、なんとなんとのホームランっ!!!すげぇ、あんなの入っちゃうんだっ!もう応援席はものすごい盛り上がり。俺も一生懸命信彦コールですよっ!
んで、守備につく時もホームランを打った松中コール、すると帽子をとって礼をする松中。あぁファンってこういうのに弱いのよ~。写真はホームラン後の守備の松中選手。男だねぇ。
あとね、大村はいい仕事するねぇ。ほんとチャンスメイクが素晴らしい。足速いし。1番の仕事をきっちりこなしてました。
そして、そしてポンポンとソフトバンクの得点続く中、トニー(バティスタ)が打った打球は弾丸のようにレフトスタンドへっ!!!すごいっ!もう割れんばかりの歓声っ!当然自分も吼えました。
その後ローズのホームランがあったのですが、残念ながら自分はトイレにいました。まぁ今日はソフトバンクファン(ほんとは広島)なので。8回から和田に代わり馬腹がマウンドへ。
球速いねぇ。それまで、和田も野間口も岡島も135キロ~140キロ前半だったのですが、やっぱ150キロは違いますな。その馬腹がキッチリ抑えて試合終了。
いや~応援してるチームが勝つってのはやっぱいいねぇ。最後まで残ってファンとコールしてました。


a0033020_11564323.jpg
そんなこんなで、大満足な帰り道。
また、来ます。
野球は野球でおもしろいね。

次はJリーグだっ!

その後深夜2時半まで、続いた飲み会で今日は疲れ気味ですw
[PR]
by shimo_g | 2005-06-05 13:31 | 観察日記。
<< つ、ついにっ! う~ん。 <ウイイレ8L... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング