人間観察。
よくいますよね。人間観察が好きって人。
自分も結構好きなのです。
もう2ヶ月ぐらい前のことなんですが、あまりに強烈で、いまだに思い出すことがあるので。

自分のアパートは、会社まで歩いて15分ぐらいのとこにあるんですけど。
その途中にデニーズがありまして、金曜日の朝はファミ通を買って、そこで朝ご飯を食べてから、会社に行くんですよ。
それがかなり至福の時なんですが。

んで、ある日結構でかい声でしゃべるおばちゃんがいて。
店員捕まえて、「あれ、あんた、あの、あれ、あれだよ、日曜の午後やってる韓国のドラマに出る人に似てるねぇ。"天国への階段"ってやつ知ってる?そう、チェ・ジウよっ!似てるって言われない?」っと、ものすごい勢いで喋ってるわけですよ。
まぁ、当然似てないんですけど。

それだけでも、こっちは"あちゃ~、すげぇおばちゃんいるわぁ"って思って。
まぁ、真剣にファミ通を読んでいたんですが。

んでその間も、遠くのほうから…
「あなたもてるでしょ?もてるわよ~。あたしの若いころそっくりだもん。30年前なんて男に言い寄られて大変だったんだから。毎晩とっかえひっかえでさ~。あなたもきっとそうでしょ?彼氏いるんでしょ?どっから来たの?あら、茨城~そうなの~」
途中ありえねぇこと言いながら、まぁ喋りまくってるわけですよっ!

まぁ、後半はどうでもよくなっていたのですが、そのおばちゃんが帰る時に、男3人で来てた客のうちの1人に、「あんた男の子なのっ!?女の子みたいな顔してるじゃないっホントに男の子なのっ!?」と絡み出して。んで、その男が「はい、男です。」って困惑しながら答えると、「あら、そうなの~カワイイ顔してるから女の子かと思ったわ~」って。んで、また「もてるでしょ?」って話出して。

さらに。

「カワイイ顔してても、あっちのほうはすごいんでしょ?」

って。

どえぇぇぇぇぇぇぇぇっ!何言ってるんこのおばちゃんっ!
いくらなんでも、そりゃ踏み込みすぎだっつーのっ!
核落とされるぐらいの衝撃の中、さらに「そうよね~こんなにカワイイ顔してるんだから、ほっとかれないでしょっあたしだって30年若かったらねぇ」って、当然その男3人は引きまくっていたのですが。

さらにさらに。

「まぁ、顔とあっちは関係ないからね~。あんたみたいにカワイイ顔してても、すごい人はすごいのよ」

って。

い~~や~~~!!!!
そんなの聞きたくないよぅ~!!!!

その場にいる全員が凍りつくなか、そのおばちゃんは颯爽と帰っていきました…

なんだったんだあれは…

ってか、そのデニーズは結構変わった客が多くて、
こないだは"出会い系で知り合ってエッチも済ませた二人が付き合うかどうかの話し合い"をしていたり、"必死で絵コンテを書く人がいたり(推定500枚)"、"200万騙されたことをどっちのせいかもめる夫婦"とかいました。

これは東京だからなのか?
恐るべしデニーズ。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-15 23:50 | 観察日記。
<< ブランク <ウイイレ8L... BON JOVI / NEW ... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング