THE OFFSPRING / GREATEST HITS
Greatest Hits
The Offspring / Columbia
ISBN : B00097A5IQ


今まで1回も触れていないのが不思議なくらいですが…。
オフスプ好きですっ!
もうそりゃ大好きですよっ!
んで、全然知らなかったのですが、今日フラフラとCD屋に行ったら、なんとベスト盤が出ているじゃないですかっ!いやもう見た瞬間に購入。アルバム結構持ってることなんて気にせず購入。だってオフスプだもん。もうそれだけでオッケーなんです。
んで、早速爆音で聴いてますw



まさしくオフスプ節全開の新曲#1.CAN'T REPEATに続き、一撃必殺の名曲#2.COME OUT AND PLAY(KEEP 'EM SEPARATED)っ!どこかオリエンタルなギターメロが印象的な名曲は今聴いてもまったく古さを感じさせないね。ドスの効いたドラムとベースが熱い#3.SELF ESTEEM#4.GOTTA GET AWAY。っと名盤3rd 『SMASH』からの楽曲で完全に出来上がる序盤。
そしてそして、「ok,Ya-ya-ya-ya-ya!」の強烈なイントロで始まる個人的にオフスプNo.1楽曲の#5.ALL I WANTっっっっっ!!!いつ聴いたって1発で血が沸騰しやがるぜっこの野郎っっっ!衝撃波のような1曲の後に続くのは、爆裂ギターリフの#6.GONE AWAYっ!さらにさらにアハン♪アハン♪のバカ名曲#7.PRETTY FLY(FOR A WHITE GUY)っ!内容のシリアスさはとりあえず置いといて、ここはしっかりアハン♪アハン♪しまくるっきゃねぇ~っしょ!
サビとともにぽこぽこなる琴楽器(SE?)が、どことなくマーチを連想させる#8.WHY DON'T YOU GET A JOB?。ザクザクのギターがたまらない#9.THE KIDS AREN'T ALRIGHTっともうこれだけで十分お腹いっぱいだけどまだまだ続く名曲連打っ!
#7.PRETTY FLY(FOR A WHITE GUY)で起きた批判に対するアンサーソング#10.ORIGINAL PRANKSTERっ!もうそんな背景はどうでもよくて、ギターの破壊力とデクスターのボーカルに身を任せて踊るのみっ!そしてこれぞメロコアっ!これぞオフスプっ!の#11.WANT YOU BADっ!あぁやばいもう最高っ!
映画のサントラ提供曲#12.DEFY YOUから、脳みそがとろけそうになる腰砕けイントロではじまる#13.HIT THATっ!それにしても、こういう曲やらしたら間違いがないなぁwそして、悶絶メロ全開の#14.(CAN'T GET MY)HEAD AROUND YOUっ!そしてそしてハードコア全開の#15.DA HUIっと、どんぶり3杯大盛りの満腹感w

なんと言っても、ベスト盤なので当たり前っちゃ当たり前だけど、捨て曲がまったくもって皆無。次々放たれる名曲の数々はとにかく圧巻ですよっ。ちょっとでも興味がある人はまず購入して間違いないんじゃないかなぁ。
それにこれからのシーズンにもピッタリマッチしてるしねぇ。
車でドライブしながら爆音で聴いたら速度違反間違いなしですなw

でも、なぜこのタイミングでベスト盤???
ちょっと気になるんですが…

それにしても最後の隠しトラックもやばいですっ!
最高ですっ!

※画像は輸入盤です。日本盤では画像がまだ出なかったので、あしからず。
[PR]
by shimo_g | 2005-06-29 00:03 | 音楽
<< 最後のウイイレ8LE。 <... 星に願いを。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング