築地とウルトラセブンとメイドカフェと焼肉とカラオケ。
なんだかわけのわからんタイトルですが。

これ昨日全部自分がやったことですw
昨日は自分でも驚くような行動力で遊び回りましたw

さすがに今日は疲れてへばり気味ですw

多分かなり長くなりそうなので、"続き。"以降に書きますね。

追記:今書き終わったのですが、そうずら。史上最長記事ですwがんばって読んでくださいw



【海鮮天国築地篇】
というわけで、朝8時。
やりかけの三国無双をやめて、一念発起で築地にうまいものを食べに行こうと決める。
最近は毎日日比谷線の築地駅を通って会社に行くので、普段と違ってプレッシャーがない感じがとても新鮮。それにしても今日は暑くなりそうな予感にうんざり。

築地駅を降りるととても朝9時とは思えない人の数。それにやっぱり市場の活気を肌で感じて、ちょっとテンションが上がる。場外は食べ物屋が多くて、どこに行こうか迷ってフラフラ。
一応目的のお店は天ぷら屋さんの"天房"というお店。穴子が丸ごと二匹入った天丼が食べたくて、お店を探し回る。ってか、すでにそこら中で行列ができていて、かなり焦っている状態。
んで、ようやく見つけたんだけどものすごい行列がっ!仕方なしに並んだんだけど、一向に進む気配がない…30分後…そうこうしているうちに店員さんが来て、「申し訳ございませんが2時間待ちとなっておりますので、お時間がある方のみお待ちになって下さい」とのこと。

にっ2時間っ????
なんだそりゃ、なんで天丼食べるだけでそんなに時間がかかるんだよ?
と不思議に思っていたら、店員さんの割烹着の店名が"天房"じゃない…?

そうです。違う寿司屋の行列に並んでいました…

ってかね、あの並び方はひどいよっ!築地のお店は小さい店が隣接しているのですが、長い行列になると店から20mぐらい離れたとこに並ぶのね。で、そこの並びと他の店の並びが近づいてゴチャゴチャに。結局その時には"天房"にも結構並びが出来てしまっていたので、「う~ん」と悩み「よしっ別に行こう」っと決める。
んで、あんまり並んでない海鮮丼のお店へ。

a0033020_15485530.jpg写真はそこで食べた中トロウニ丼。店の前の写真はもっとウニ乗ってたんだけど…でも一口食べたらメッチャうまいっ!ウニの色がちょっと悪いのもミョウバンをあんま使ってないからだから、苦味もなくウニのコクと香りが口いっぱいに広がります。150円トッピングのホタテもいいね。マグロも中トロの脂のノリとマグロの旨味がしっかり乗っていて回転寿司で食べる水っぽさは当然ないです。で、一気に爆食したんですが、まだお腹に余裕がある。


a0033020_1549762.jpgんで、「もう1軒いっちゃいますか?」と心の中の俺ちゃんと相談w。そしたら、「いっちゃいますかぁ!」という元気な返事が聞けましたので、有名な"どんぶり市場"へ。"まぐろのほほ肉ステーキ丼"を食べようかとも思ったのですが、なんとなく"市場丼"という海鮮丼を注文。写真はそれ。ちょっと暗いなw。でも、こっちのウニを見て頂けるとさっきのウニとの違いが歴然でしょ?食べて見るとやっぱりちょっと苦い。でも、ご飯の上にゴマがしいてあったり、ハマチやサーモンもうまかったです。値段も900円と築地にしてはリーズナブルだしね。
もう食べれねぇっとお腹がパンパンになったところで、東京の西側の中野に電車で向かう。
(築地篇だけでこんなにw一体どこまで長くなるのか…)

【ウルトラセブン中野決戦篇】
午前11時過ぎ。中野に到着。
ダーツのパーツを買おうと思っていたのですが、中野ブロードウェイに入る前にふとパチンコ屋が目に入る。"本日イベント開催中"ののぼり旗がある。んじゃ、3,000円だけ打ってみようかなぁっと店内を物色して、現在CMでもよくやっている"CRぱちんこウルトラセブン"を発見。
前々日21回、前日54回、本日0回15回転の台に座る。こりゃ朝一狙いで軽く回した台だなぁっと思いつつ、デモ出しボタンプッシュでセブンの「デュワ!」の声を聞いて、打ち出しスタート。赤UFOすら出ないので、かなり焦る。2,500円まで使ったところで、再度デモ出し。するとデモ出し1回転目に、あおり予告発生っ!「おっ」っと身を乗り出すものの、テンパイならず。

…やばい…

というのも、あおり予告からテンパイにならない場合は、お詫びがこない限り完全なハマリモードの予兆。…どうするか…っと考えつつも、まだ100回転も回していないので、お詫びを期待しつつ2,000円の追加投資。4,000円を使ったところで、全消灯から雷雲モードへ突入っ!「キタ~!」と軽く声が出る、ただ当たるまではまったく安心できないのがセブン。じっと見守る。すると、雷雲モード4回転目の激熱リーチからウルトラアイ発動っ!キングジョーリーチに。

しかし、あっさりはずれ…いやいやこれで終わりじゃないだろう…すると…

ボッカーンっ!

っと、絵柄が大爆発して、セブンのアイスラッガー斬りっ!昇格抽選時にセブンが飛んで見事ウルトラボーナスゲットしましたぁwww
今日のセブンはなかなか根性があって、敵の攻撃をくらっても中々倒れないっ!気付けばバトルも6回継続(UB:4回、RB:2回)で、タロウプレミアも見れましたよ。ラウンド中のタロウの歌が熱いなぁっと思いつつ、時短終了後まったく反応がなくなったので終了。
よくある朝一10連後の爆死パターンなので、換金+15,000円で十分満足w。

自分はまだセブンで爆連したことがないのですが(最高は9連)、相性が良いのか結構勝たせてもらってますwいつかパンドン倒したいなぁ。
それにしてもパチンコの革命だよなぁ。この台は。

勝ったお金でダーツを買おうかなと思ったのですが、友人に電話したところ「両国にもっと安い店があるから月曜に一緒に行こう」と言われたので、今日はフライトとか買って我慢ですw
中野のドトールでコーヒー飲んで、休憩しているとようやく約束していた会社の同僚から連絡、「秋葉原に4時半集合」とのこと。
そうです。久々のメイドカフェに行くのですっ!

【秋葉原メイドカフェ萌え萌えじゃんけん篇】
午後3時半。
中野でうまく時間がつぶせなかったので、ちょっと早めに秋葉原へ。
ゴールデンウィークに1回来たので、そんなにおどろかなったのだけど、最近の秋葉原の再開発はものすごいことになってる。電気街口のあたりとか居酒屋もいっぱいできたし、お店もドンドン入れ替わりしてるしね。

とりあえず1時間ならゲーセンで潰せるかなっと思い東京レジャーランドへ。ドラムマニアを久々にプレイして、ウロウロしているうちに同僚が到着。
んで、まぁここでの主旨説明をしておきますと、会社の後輩がメイドカフェに行ってみたいという話をしてまして、そこで1回自分がメイドカフェに連れて行ってあげた同僚が「じゃ、先生を呼ぼう」ということになって、自分の所に連絡が。

ここではっきり言っておきますが、自分は女の子が好きってだけですw
アニメとかは知識として知っているものがほとんどでガンダムすらロクに見たことないです。
まぁ、笑い的にオタクな位置にポジションを置くのはいいですが、最近ホントに勘違いしている知人がいるのが微妙なところ…まぁ余り遊ばない知人が多いので、何気に多彩な趣味を持ってる本性を知らないだけだけどね。
(追記:あぁでも漫画とかメッチャ好きです。ワンピもからくりもDEAR BOYSも好きだし。ガッシュも読みますなぁ。同人誌はあまり興味がないですがw)

んで、まず昔友人と何回も入ろうとして、いつも並びが出来てるほど盛況だった"JAM"というお店へ。ちょっとしたバーの雰囲気の店内は居心地がいい感じ。店員は全員メイドだけど。でも、ホールに出てるのは2人だけで、特にかまってくれることもなく。
後輩は「なんか全然普通の喫茶店ですねぇ」っと不満気。「もっと話したりできないんですか?」と聞いてくるので、「なんか話かけりゃいいじゃん」と言うと「いや、自分はそういうのできないんで」って。

…お前、俺に何を期待している?…

普通にコーヒーの飲み終わってから、後輩が「ネットで調べたんですけど、ドンキホーテの上のとこに行きたいんですよ」っというので、ドンキに向かう。一つドンキでやりたかったのは、1,000円のガチャガチャ。当たりが出たらPSPとか、ブランド品とかがもらえるのね。
んで、自分はニンテンドウDSが欲しかったので、DSの当たり券が入っているガチャガチャをやってみる。はずれの場合、雑貨が入っているらしいのですが。

カップを空けたらヒョウ柄のパンティが。
…どうしろと…

とりあえずバックの中に入れたのですが、今死んだら俺は後世に変態と言われてしまう謎のプレッシャーが。

んで、気を取り直して、"@ほぉ~むcafe"へ。さすがに3連休のためか激混みで、予約が必要なほど。30分ほどドンキ内をうろついて時間を潰す。
そして通された店内は、数少ないソファが置いてある超まったりできる場所。チャージ料金500円が必要なんだけどね。3人とも「ソファ楽でいいねぇ」っと、メイドカフェである必要がない感想を述べつつ、どの子がカワイイかで議論。正直個人的にはあまりタイプがいなかったなぁ。

で、まったりしていたら、いきなりメイドさんにタンバリンを渡される。
ん?と思うと、簡単なイベントとして、じゃんけん大会が開始。それを盛り上げるようにタンバリンを渡されたわけ。んで、じゃんけんする時にちゃんと振りがありまして。まぁこういう時は楽しんだ者勝ちなので、大人3人はノリノリで参加。ちなみに、最後まで勝つとグッツがもらえるガチャガチャをやるためのコインがもらえるそうです。

じゃんけん大会が終わると、「さぁそろそろ帰りましょうかね?」ってテンションになるのですが、新しいメイドさんがチラホラ出てきて。その中に1人一際背の高い女の子が。
ってかね。マジで。

惚れましたっ!w

ど真ん中ですよ。んで、なんとかして声をかけようかと思いますが、なんと話かけていいのかも良くわからないので、会計の時に「ちなみに、名前はなんて言うんですか?」と聞いてみる。
すると「こずえです♪」と、そっからなんと言っていいかわからず「ほほぅ、んじゃチェックしときます」と言うと「はい、チェックして下さいw」と。
で、実際帰って来てからネットでチェックw。HPの写真は髪の毛が穏やかですが、今は金髪でしたな。ってか、実物の方がカワイイねw。

後輩はリビングだとメイドさんとあまり絡みがないのが不満だったのか、「もっとゲームとかしたいですねぇ」っと。カウンターだとメイドさんとの絡みがあるみたいなんですがね。

自分はこっそりと通おうかと…www
んで、こずえちゃんにWWEの話でも振ろうかとw
いや、最近はWWE全然知らないんですが、WWF時代は選手の名前はよくわからんけど、アホなドラマ性でニヤニヤしてたんで。

まぁ、女友達とかに「メイドカフェとか行ったことあるよ」というと、大概反応は2つに別れて「へぇぇ。面白そう行ってみたい」ってのと、「何それ?キャバクラ?」というのの2つになるんよね。人によっては風俗だと思ってるからね。
最近はメディアにも露出が多いので、大丈夫だと思いますが。どこまで行ってもカフェなんで。
後輩とか過剰な期待しすぎなんだよね。

池袋あたりの風俗行けってのw

【焼肉と日本代表とカラオケ篇】
そんなこんなでメシを食べに。
久々に焼肉行きますかぁ~って感じで、メイドカフェを巡った足で電車に乗って、後輩の家の近くの蒲田へ。最初は"牛座"という焼肉屋に行こうとしたんですが、店内に入っても店員がノーリアクション。完全にシカトされる。
「すみませ~ん」と言うと、奥から店長らしき人が出てきて、「現在テーブル席満員なんでカウンターでよろしいですか?」というので、「じゃ、いいです」と言って帰ろうとした時「またお願いします」と後ろから声を掛けられたが、思わず「またはねぇな」と声に出してしまったw。
だって、店内に入っても店員が横通ってるのに何もいわねぇんだよ。基本的にサービスにうるさくないほうなので、声に出して文句を言ったことはほとんどないんだけどね。

んで、いつも行ってる"牛繁"というお店へ。

ここはロースが結構うまいので好き。
で、酒が入って来たら、なぜかサッカー日本代表の話に。
やはりみんな今のFW陣には満足してなくて、「久保があんなに怪我しなけりゃなぁ」や「田中も結構いいよね」とジーコJAPANならず、俺JAPANトークに。
いや、まぁ空想だけどね。
それだけ期待もしてるんだよw。

お腹もいっぱいになったので、俺が「ダーツがしたい、ダーツがしたい、ダーツがしたい」と駄々をこねてダーツバーに行くも満席。しかたがないので、久々のカラオケへ。
先週扁桃腺を腫らしたので、うまく声がでなかったけど、KinkiKidsを歌うことで回避。ってか普段は全然キンキは歌わないんだけどね。結構カラオケで歌うと気持ちいいことが判明。特に2人で歌うとね。

さらに、カラオケ後にダーツバーにもう1回行くも満席。
午前1時なんに…おそるべし3連休。

というわけで、もう1回"白木屋"で飲み直して、帰宅。家に着いたのは午前4時。

こんなに遊びきったのは久々ですwあぁ楽しかったなぁw
おかげで今日は1日中家でまったりだけどねw
充実ですよ。

明日はダーツを買いに行くぞっ!

ってか、こんなに長い記事は初めてだよw。ここまで読んでくれた方ありがとうございますw。
[PR]
by shimo_g | 2005-07-17 19:04 | 観察日記。
<< マイダーツ購入しましたっ! The Subways / Y... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング