ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪
金曜日。
仕事を早めに終わらせて、会社の先輩と2人で食事へ。
乗り換え駅の新橋で、最初はラーメン屋に行こうかという話もあったのですが、
最近ラーメンばかり食べている気がするので、たまには違ったとこに行こうとウロウロ。

途中にあった「餃子の王将」に軽く後ろ髪を引かれながらも、居並ぶ飲み屋を見て回る。
新橋は立ち飲み屋がかなり多いのですが、金曜の夜はどこもいっぱい。

立ち飲み屋には行ったことがないので、かなり行きたかったのですが、
さすがに無理かなぁ…っと諦めムードになったところで、魅力的な店構えのお店が。

a0033020_22545623.jpg七厘屋台というお店で、ドラム缶の上にテーブルを置いて焼き肉などが楽しめるお店。「あっ!ここなんかテレビで見たことあるかも~」っとミーハーぶりを発揮して、並ぶことに。
20分ほど待ったところで、店内に通される(店内って言っても外だけど…)。店員さんがドラム缶の上のテーブルをずらして、「お荷物はこの中にお願いしま~す」っと。なぁる、こりゃ効率的だな。忘れ物の心配も少ないし。
とりあえず270円という激安値のビールを頼む。ただでさえ安いのに18:00~20:00の間はビールは200円らしい。時計を見ると20:05…ちっ!w


a0033020_2255288.jpg基本的に食べ物は焼き肉なんだけど、ジンギスカンがあったので、2人前頼む。ってか1人前530円ってw安っwジュージューいわせながら、涼しくなった夜にビールとジンギスカンっ!最高ですwただ、味はそこそこ…wまぁしょうがないw
んで、右の写真のように、ジンギスカン頼むと最初は鉄板が乗っているのですが、その後網に変えてくれて、炭火で焼き肉が楽しめる。
値段はリーズナブルで、大体1人前300円~500円。3,000円あれば結構楽しめます。量はちと少ないけどねw


ちょっとしたイベント感覚もあって楽しい夜でした。
ウロウロしている時に見つけた、沖縄料理の飲み屋にこの次は行きたいなぁw泡盛飲みたいですw後、豚串屋さんにも行きたいw
ゆっくりはできないけど、立ち飲み屋とかで軽く一杯っていいなぁw
[PR]
by shimo_g | 2005-09-19 08:07 | 観察日記。
<< 壱六屋【大森】 / のりや【大... 【ウイイレ9】中堅国を使うわけ。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング