東京ゲームショーにいってきやしたっ!
年1の恒例行事にしたい、東京ゲームショー参り。
今年も行ってまいりましたっ!

基本的にゲーム画面の撮影は禁止されているので、相変わらずおねぇさん中心のわけわからん感じで行きますっ!ただ、今年はあんまり面白い画像はないかも…。全編写真が暗くて見難いかもしれませんが、全部携帯でフラッシュなしなのでご勘弁を。

海浜幕張駅に10:00時集合で、友人と待ち合わせ。
というか、この段階でかなりの人が。今年も相変わらず凄い人数です。
チケットを購入し、いざ会場へ。

a0033020_10241855.jpg恒例のゲートを抜けるとやや広めのスペースが…ん?今年はちょっと規模が小さいのかなぁ?っと思いつつ。それでもデカイモニターの数々に圧倒される。

a0033020_10242462.jpg一番最初に目についたのはタイトーのブース。スクウェア・エニックスが公開株式買付を表明して、うまく行けばそのまま子会社になるという微妙な時期だが、かなりの規模。んで、そこのコンパニオンさん。この人は写真を撮られるのが相当嬉しいらしく、クルクル回ったりしてポーズを取っておりました。あまりにノリノリなので、思わず俺も写真とっちゃったw


a0033020_10243069.jpgご存知安価ゲームの老舗、D3パプリッシャー。安価でも「地球防衛軍」や「お姉チャンバラ」など、最近は独自の個性を持ったゲームを生み出して、コアなファンを獲得している。
写真は「お姉チャンバラ」のコスプレをしたお姉さん。ってか、写真暗いですけど、かなり可愛かったですwマジで今回のゲームショーNo.1かもしれんw

a0033020_1024373.jpgどこのブースかよくわからんが、おとなしめの軍曹が…ってか、暑いんだろうなぁこれ。


a0033020_10244322.jpgさて、コンパニオンのお姉さんの画像ばかりだと、モーターショーに行ったのと大差ないので、話題の次世代機プレステ3。正直デザイン悪っ!なんかかっこわりぃ~。これはあまり家に置きたくないなぁ。
しかし、会場で流れていた「メタルギアソリッド4」の映像はホントに鳥肌もんだった。食い入るように見てしまったよ。まだ3はやってないんだけどね。サブスタンス出たらやろうっと。


あと、ソニーのブースではPSPでシェアリングして、体験版をプレイできるサービスがありまして。自前のPSPを持ち込んで「LOCOROCO」っというゲームの体験版をプレイしてみました。これが超脱力系アクションのくせに結構骨太な部分があってたのしかったw
PSPのソフトもそろそろ充実してきそうな予感でした。

a0033020_1025370.jpgテクモブース。やはりXBOX360版の「デッドオアアライブ4」が大々的にフューチャーされてました。「キャプテン翼」はもう出さないのかなぁ…w。いやあれ結構好きだったんだけど。

んで、キレイなコンパニンのお姉さんに…


a0033020_10245883.jpg群がる男達…


さ、さて気を取り直して、マイクロソフトブース。
あれだけ強気な発言をして、コケにコケたXBOXの次の機種XBOX360(数字はサンロクマルって読みます。)がやはり中心の展示。んで、実機の画像は下の2点。

a0033020_102599.jpga0033020_10251451.jpg


実際に実機を見た感想としては、「おぉ、これは結構いいねぇw」って感じ。スタイリッシュなパソコンを思わせるフォルムは家にあっても、違和感がない感じ。フェイスプレートも取りはずし可能で、いろいろ選べますな。前回の反省がいきてます。
問題のソフトの方は、かなりの数がプレイアブル出展されていて、遊んでいる人多数。自分はもっぱら他人プレイを見て楽しんでいたのですが、「レッスルキングダム」とか画像が凄すぎ。もうTVで武藤対天龍見てるみたいでしたよ。あと、海外のレースゲーの草分け的存在の「ニード・フォー・スピード」もものすごかった。ホントに実写で走っているみたい。
確かに映像がよくなることで、ゲーム自体が面白くなるわけじゃないけど、純粋に映像の力って凄いなぁっと再認識しました。

a0033020_10254222.jpgさて、SNKブースは相変わらずの格闘まつり。ってか、龍虎の拳の新作が出るそうです。乱舞決めてぇなぁ。お姉さん足長っ!


a0033020_10254810.jpg最後に出口の部分から撮影。今年も凄い人ごみでした。



■総評として
やはり全体的には、今年終わりから来年初頭に発売される次世代機のお披露目会って感じでした。
ただ、その中でも目を見張ったのは、i-modeなどの携帯電話へのゲームの移植っぷり。街やシレンが普通にプレイできるって、数年前じゃ考えられなかったなぁ。ウイイレも携帯でできるようになるみたいだし。でも、入力デバイスはあくまで携帯だからなぁ…。あくまで暇つぶしなんでしょうけど。
携帯に移植するぐらいならPSPでもっと出してほしいわぁ。まぁ、携帯の方が儲かるんだろうなぁ。
あと、やはり次世代機のお披露目があったためか、去年より海外のメディアの方がかなりいました。

まぁ、なんにしてもお姉さんがキレイやったw(結局それかいっ)
[PR]
by shimo_g | 2005-09-19 12:20 | 観察日記。
<< 【ウイイレ9】 新チーム。 壱六屋【大森】 / のりや【大... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング