CHILDREN OF BODOM / ARE YOU DEAD YET?
【誰にでもオススメできないバンド】

アー・ユー・デッド・イェット?
チルドレン・オブ・ボドム / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B000AA7ECW



えぇ、ものすごい近いうちの音楽レビューなのですがw。
いやぁ、最初はBON JOVIでも買おうかなぁ~って思っていたのですが、ふと見るとなっなんと、CHILDREN OF BODOMの新作がっ!!!

まっ待てっ!落ち着くんだ俺っ!いつもそうやってフライングして失敗するだろうがっ!

っと、気持ちを落ち着かせ、試聴機で聴いてみる…

…5分後…

…昇天。

いやぁ、相変わらず凄まじいっ!
というわけでお買い上げ♪

今回はもう万人になんてまったくオススメできない、ブルータル・メタル、エクストリーム・メタル、メロディック・デス・メタルなど様々に形容されるチルドレン・オブ・ボドムのご紹介っ!

ゆっくりカウントを取るハイハット、荘厳なキーボードから、ハンマーを打ち下ろすようなギターリフ、そしてシャウトと爆裂するエモーションが、オープンニングから横っ面を叩かれたような衝撃を受ける#1.LIVING DEAD BEAT。「YEAHHHHHHHHHHHHHっ!」という、断末魔のような叫びと、どことなくキャッチ-なギターリフに悶絶のアルバムタイトル曲#2.ARE YOU DEAD YET?。そしてそして、マシンガンリフから強烈なスウィング感にヘッドフォンが吹っ飛ぶほど頭をふる#3.IF YOU WANT PEACE...PREPARE FOR WARっ!
のっけからの全開メタルで、心の奥底にある鋼鉄の魂が揺り起こされるね。
強烈な叫びの中にも、感じ取れる"メロ"の欠片が熱い#4.PUNCH ME I BLEED。乾いたスネア連打に、焦燥感を煽るボーカルの#5.IN YOUR FACEっ!中盤のギターソロ、キーボードソロを挟んでからのドラマティックな展開が熱いっ!ブリブリとブーストするベース、インフィニティを体で描いているだろうドラム、そしてこれでもわかりやすいギターリフの#6.NEXT IN LINE
っと、中盤戦は前作に比べて"メロ2割増し"な感じ。
奔放なキーボードが鳥肌ものの#7.BASTARDS OF BODOM。そしてそして、チルドレン・オブ・ボドムの真骨頂を見せる脅威の楽曲#8.TRASHED,LOST & STRUNGOUTっ!とにかく信じられないテンションで、ドラマティックに演奏しきるそのプレイに驚嘆ですよっ!本編最後は、まさしく悶絶のギターソロにやられる#9.WE'RE NOT GONNA FALL

それにしてもなんと言ってもはずせないのが、稀代の天才ギタリスト"アレキシ・ライホ"と、共に両翼を担うキーボードの"ヤンネ・ウォーマン"の、超絶プレイ。もうホントに狂気としか言えない鬼気迫るものがあるね。
アーク・エネミーとは違って、あくまでも客がいての音楽ってこともわかってるみたいだしね。
どうしても、こういうメタルは技術志向だとか揶揄されがちだけど、やっぱりこういう音楽やるからには、キチっとした技術がないとね。そうしたところにあるカタルシスってのも絶対あるわけだから。

それにしてもボートラの#10.OOPS! I DID IT AGAINは最高だね。言わずと知れたブリトニースピアーズの楽曲だけど、デスメタルになってるからねwこういう遊びができるとこもこのバンドの好きなとこです。

なんにしても、一般の方にはなかなかオススメできないですが、スレイヤーや、パンテラが好きならまず大丈夫なバンドかとw

ぜひ、ヘドバンしておくんなましw
[PR]
by shimo_g | 2005-09-24 20:25 | 音楽
<< 【ウイイレ9】 苛立ち。 BEN FOLDS / BEN... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング