Loonie / 春ウララ ルララ
【春の温かさに涙】

春ウララルララ
LOONIE / ユニバーサル・シグマ
ISBN : B000E6G53Q


ミュートマジャパンのPVダービーを偶然見てて、あまりに素晴らしかったので購入。

いや、チャットモンチーのPVが見たくて見てたんだけど、その日はこのルーニーの番だったみたいで、「あぁ、ヒップホップか~」っと思いながら、ボーっと見てたんですけど。緩い人形とか出てくるPVで。

PVが終わった後。
「なんじゃこりゃ、かなりいいぞっ!!!」っとちょっと泣きそうになる。

んで、それからCD屋に行くたびに「あのCDないかなぁ…」って探していたのですが、全然売ってなくて。しゃあなしで、amazonで購入。

これがデビューシングルらしくて、あまり情報がないのですが、
mach25のメンバーが中心になって結成されたみたいね。

シングルなんてホント買わないし、ヒップホップもそんなに聴かないのですが、それ以上に楽曲の魅力があったよね。

穏やかだけど気持ちが弾むようなピアノのイントロで、ぐっと心を掴まれて、"白黒モノトーンの景色にも色がのり心踊りだすこの季節がまためぐって来たね"ってワンフレーズでもうやられてしまう#1.春ウララ ルララ。サビの良さが際立って聴こえるけど、何よりも全体を通して温かい目線で捉えられた、出会いの喜びがとても心地いいね。
続く#2.夜桜は、アップテンポに3MCが絡んでいく構成。終始鳴り響く琴をイメージさせるような、SEが印象的。#3.STAR SHINE FOREVERは、割と普通…w

いや、#1.春ウララ ルララだけでも十分w
ホントいいよ。ケツメイシの桜と同じぐらいスプリングチューンとしては、いいのでは?と思ったり。

褒めすぎ?w

後、グループ名の由来はわからないのですが、#2.夜桜の中で、リベロやGoin'だドイツなどのリリックから、イングランドのサッカー選手なんじゃないかと思ったりw
[PR]
by shimo_G | 2006-03-26 08:14 | 音楽
<< ネタのような変な話。 RAMONES / Loud,... >>

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
人気ジャンル
記事ランキング