TOWERS OF LONDON / BLOOD SWEAT & TOWERS
【あたりはビンビンだぜっ!】

ブラッド、スウェット&タワーズ
タワーズ・オブ・ロンドン / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000EQIS18



これ、天才だわw

ジーンズに、自らの手でペイントされたTシャツを着て、髪の毛はヘアスプレー使いまくりで爆発というもう見かけなくなった真性パンクファッションに身を包み、「Air Guitar」なんて曲名だけで、ロックバカの心をくすぐるバンド、タワーズ・オブ・ロンドン。

とにかく最近、「明るく楽しく、激烈ロックをしてるアルバムが聞きたいっ!」と思っていたので、購入してみた次第。

これは、かなりすんごい出来ですよっ!奥様っ!

PLAYボタンを押した瞬間に鳴り響くサイレンの音に、重なり合うギターリフ、高揚感煽るドラム、「俺はネズミだっ!」としゃがれた声でシャウトする、完璧なオープニングナンバー#1.I'M A RATっ!そしてそして、間髪入れずにカウント4で、悩殺ギターリフぶちかます、#2.AIR GUITARっ!!!もう、頭を振らずにはいられませんよっ!さらにさらに、一撃必殺チューンの#3.KILL THE POP SCENEっ!!!この曲のコーラスは使い古されたメロディパターンだけど、ホントありえないぐらいカッコいいっ!強烈なギターリフと、マイクを噛み砕きそうなボーカルが印象的な#4.BEAUJOLAISっ!っと序盤からまったく捨て曲なしっ!

打って変わって、どことなくシニカルなボーカルにヤケに陽気に聴こえるバンジョーが心地よくもある#5.FUCK IT UP / ACOUSTIC VERSION。そしてそして、心臓をギュッと掴まれる様なオーケストラから一転して、なんだかうれしくて泣きそうになるメロディと、またもキャッチーなリフが素晴らしい名曲#6.KINGっ!!!こんな曲まで作れるとは…ホント末恐ろしいっすわw

またもやこれ以上ない縦乗りギターリフで脳天をぶっ飛ばされる#7.GOOD TIMESっ!ドラムのタム回しで切迫した状態を演出しつつ、一気全てを切り裂く悶絶ギターリフの#8.ON A NOOSEっ!ギターの運指のキュルという音に息を飲むスタート、そして一瞬で巻き起こる爆発に一気にもってかれる#9.START BELIEVINGっ!「Hiii!」のシャウトに身震いし、ブリッジに泣きそうになる#10.NORTHERN LIGHTSっ!

あぁ、もうっ!最高だぞこのやろうっ!

「FUCK IT UP!!!」の掛け声でアドレナリン全開にさせられる#11.FUCK IT UPっ!ハイハットとバスドラのイントロだけで、「あぁ、やばい」っと声に出る#12.HOW RUDE SHE WASっ!本編ラストは鮮やかなギターチョーキングの嵐と、「俺は俺自身にどっぷり恋してるんだから!」と歌う、超絶俺LOVE曲の#13.SEEN IT ALLっ!

まだまだ宴は終わらないっ!

アコギでしっとりかと思いきや、本編よりも全開ロックのシークレットトラック#ST.SON OF A PREACHERっ!そしてそして、ボートラ1曲目は燃える男のスネア連打と、激アツギターの#14.T.V.っ!ラストも脳天つんざくギターリフで、魂抜かれかける#15.CITY OF HELLっ!!!!

いやぁ、これはホントかっこいいっすわぁw

どちらかというと、70年代パンクよりは、80年代ハードロック直結で荒々しいサウンドと、キャッチーなメロディ、そして何よりも破壊力があるギターリフがホントに素晴らしいっすよ。

そして、ちょっと異常な程曲の出来が良いですわw
特に#6.KINGとか、ザ・ヴァーヴの名曲「ビター・スウィート・シンフォニー」を手がけたオーケストラとか参加してるのも、完全な"狙い"だけどホントそれに負けないだけの楽曲の力が素晴らしいよ。

ホント思わぬ所で、今年のマイベストになりそうですわw
日本語歌詞も「あたりはビンビンだぜっ!」っとか、こういうの大好きなんよw

捨て曲なしの名盤っすわっ!
ハードロック、UKパンク好きはマジで必聴っ!

ってか、聴け~~~~~!!!!!!!!!

以上、ドラゴンボールばりの"!"の多さでお送りいたしましたw
[PR]
by shimo_G | 2006-07-03 22:42 | 音楽
<< まぁ、男でも肌年齢とか気になるよね。 3年目突入ですっ! >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング