ツンデレ焼肉。
時代まさにツンデレっ!

最近は男子も女子もツンデレな方が好きらしく、秋葉原ではツンデレカフェなんてあるみたいでして。んで、「ツンデレってよく聞くけどなに?」って方もいらっしゃるでしょうから、簡単に説明しておきますと、「普段はそっけないけど、2人になるとやけに甘えるタイプの方」の事を指します。つまり普段はツンツンしてんのに、2人になるとデレデレしちゃうと。

そうしたギャップに胸キュンしちゃうわけですな。「君に胸キュン」(by YMOって年齢的にわかんない方が多そうだけど、言いたかったの)なわけですな。

そうしたツンデレ好きの方にもってこいの焼肉屋を、大森で発見しましたよw

まず、入ってすぐ「4番のテーブルで」っと口で言うだけで、テーブルまで案内してくれず自分で探すところからスタートし、数々のツンツンポイントを稼ぐ店員。

主なツンツンポイントは…
 ・「何かお飲み物は?」っと聞く際に客に背を向けている。
 ・火鉢を無言でテーブルに置く。危うく手にあたりそうになる。
 ・コールボタンを押しても頑なにテーブルに来ない。
  (結局1回も来なかったので、毎回店員に声をかける)
 ・店員に声をかけると、「少々お待ちください」ではなく「ちょっと待って」。
 ・まだ肉が残っているのに、割り箸を片付けられる。
 ・「割り箸片付けられたので、もらえますか?」と言うと、無言でテーブルに置いていく。
などなど…。ツンデレカフェもびっくりのツンツンっぷりですよっw
いや、行ったことはないのですけど。

んで、お会計。
…いや、まぁ至極普通にお会計。

ん、わかっているかと思いますが、

サービスが悪いだけでしたw。

店を出て、「やっぱり"デレ"はなかったねぇ」っと友人に言うと。

"ありがとうございました"って言われただろ?

っと。いや、それは"デレ"ではなくて、普通なのでは…。

そんな友人が「たくましく」見えた夏の夜でした。
[PR]
by shimo_g | 2006-07-16 17:13 | 観察日記。
<< 漫画・アニメ・ゲームバトン。 山頭火 【中野】 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング