FFのジョブで言ったら何になるのだろう。
えっと、ここ数年で気づいたのですが、私には人にはないスキルがかなりあるようです。

はじめは偶然かな?とも思っていたのですが、あまりに連発するので、「これは特技というかスキルというやつなのでは?」と最近感じ初めています。

実はそのスキルとは。

知らない人に声をかけられる。

いやいや、そんな事は「普通じゃん」と思われるかもしれませんが、このブログにも書きましたがいきなり知らない女に抱きつかれたり、書いてないですが、ホームレスにピーナッツを両手いっぱいにもらってワンカップ大関を渡されたりすることは日常茶飯事ではないでしょう?

そんでもって今日。
またそのスキルを発動させてまいりました。

昨日から三重の友人が東京に遊びに来ていまして、今日も遊んでいたのですが。何人か人がいないとできない事しようって話になりまして。
元大関KONISHIKIがプロデュースした店で、とにかくデカイハンバーグを頼んでみようということで、水道橋の東京ドームシティ内のお店にいって来ました。しかし残念ながらデカイハンバーグは夜だけのメニューらしく、しかたなく皆普通に食事をすることに。

a0033020_184979.jpgんで、やはりハワイアンのお店なので、ロコモコを注文する。自分が頼んだのはご飯がオムレツで覆ってあって、大きいハンバーグがのっているオムロコモコ。ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて、パクっといくと、…うめぇぇ。
兄貴、こりゃうめぇでやんすよっ!
っと、思わず子分になってしまいますよ。ハンバーグとご飯とソースがうまく混ざり合って、それを包み込む卵がいいっすわぁ。ハンバーグもジューシーでうまいっすわ。

お腹もいっぱいになって、さて出ますかぁっと外に向かおうとした時。
こどもを何人か連れていてテーブルに座っていた男性がいきなり俺の方を見て。

うまかった?

おう、うまかったよ。

…ってか、あんた誰???なぜにいきなり俺に感想を求めるんだ?
思わず勢いで答えてみたものの…

一部始終を見ていた友人は店内で笑いをこらえていました。

「さすが顔が広いなぁ」っといじられる始末ですよっ

なんなんすかねぇ。これ。まぁ面白いからいいんですけど。

その後渋谷で男4人で歩いているのに、俺だけ黒人に「アニキ、ゲンキ~?」っと声をかけられますし。

今日はスキル発動しまくり日でしたわぁw

こりゃ、履歴書にかけるなw
[PR]
by shimo_G | 2006-07-31 01:51 | 観察日記。
<< RED HOT CHILI P... ミドリカワ書房 / 家族ゲーム >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング