いや、一番おかしいのはあんたでは?
えっと…また仕事が忙しくなっちゃいまして…あんまブログも更新できていないのですが。

ってか、今外すごいカミナリなんですけど…。地面揺れてるよ。
なんかRIZE思い出すわw

ほらやっぱ夏休みだからさ、午前1時ぐらいに帰り道とぼとぼ歩いてると、チャリンコに乗った女子高生が、

「やべぇ!マッポ追って来てるって!」

って言いながら、激走してくのとかに会うよね。

いや、当然その後警察なんて見かけもしなかったんですけど…。何したんやろ?

あ~今日昼飯を食べに会社の近くにある鮨屋にいったんよね。
写真取るの忘れちゃったけどさ。天丼系が850円で味噌汁、おしんこ、茶碗蒸し、小鉢がついてってやつがすごくコストパフォーマンスが良くてさ。

んで、今日は店の中がかなり込んでいて。多分予定外の団体さんが来たみたいで、店員さんもかなりてんぱっててさ。そんな中で、おばちゃん3人組が会計をしていたのですが、まず割勘にするかどうかでもめて。

1人が「一緒で」って言ってたら、他の2人は「割勘で」って。
「いや、めんどくさいから一緒で」ってまた言うと、他の2人はもの凄いハモリっぷりで、

「いーのっ!」

っと。それだけだったら、別に気にならなかったのですが。どうやら、その割勘が実際の食べたものどおりじゃなかったらしく…。他の2人は自分の分がちょっと多くなったようなのですが、とりあえず払って、後でつじつま合わせりゃいいかと思っていたみたいなのですが。

他の2人が自分の分もちょっと払ってしまったので、支払う金額が実際よりも少なくなった割勘反対派の1人が騒ぎ出したのよね。

「おかしい!あたしのお金間違ってるじゃない!絶対おかしい!」

っと。んで、店員さんが「すいません。割勘にして支払いを1度されると元に戻せないので…」っと謝ると。

「だから割勘じゃなくていいって言ったじゃないっ!」

えぇ、そんなめちゃくちゃな…。
まぁそのシステムも微妙なんだけどさ。それにしてもそんなに怒ることか?別に金多く取られてるわけじゃないんだし。

んで、そのおばはんはくどくどと店員を捕まえて、怒り続けて。

最後には、

「絶対おかしい!もう2度とくるかっ!」

っと言って帰って行きました。

いや金が違ってるとかさ、おかしいとかさ言うのはいいんですけど。

せっかくのご飯がまずくなったこの代償をどうしてくれんだよっ!

基本的にクレームを言うタイプの人間じゃないのですが、クレーム言う人間に、クレームをつけたくなりましたわ~。

店員さんは奴隷じゃないよ。
でも、お客は大切にしましょうよ。

ちなみに、自分達が頼んだ天丼は、ご飯が無くなったらしくかなり時間がかかりましたが、お詫びにプリンくれましたよw

イェーイw
いい店じゃんw

ん?まぁそんだけ。

今度は天丼の写真取ってアップしますわw
[PR]
by shimo_G | 2006-08-18 00:49 | 観察日記。
<< SOIL & "PI... マイチャート開始しました。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング