WIG WAM / WIG WAMANIA
【明日死ぬならこの一枚】

ウィグ・ワマニア
ウィグ・ワム / キングレコード
ISBN : B000FUTZPG



仕事の関係で外出。帰りにCD屋に寄る。クリスティーナアギレラのニューアルバムがちょっと気になりつつ(今回のドス利きまくりのボーカルは素晴らしいと思うよ。久々にポップでかっちょいいと思った。)、ハードロック・ヘヴィメタルコーナーへ。

試聴機の一番上に見慣れないバンドのCDがある。

「おっイロモノ♪」っとジャケを見てニヤニヤ。

PLAYボタンを押して。

…5分後…

こりゃ、やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

な、な、なんだこりゃ、半端ねぇ!!!こんな体験もう出来ないって思ってたんにっ!
音楽を聴いて体中に電撃が走って、鳥肌がガツガツ立つのこの感じっ!年に一度あれば十分ってやつが遂に来たっ!!!!

ノルウェー産の極上ハードロック、ウィグワム。2ndアルバムにて日本上陸でございやすっ!

これからはじまるぶっちぎった世界を構築するための、交響曲#1.WIG WAMANIA。独特のタム回しに、うねり絡みつくベースの歪み、ハイトーンヴォイスのシャウトと共に鳴り響く雷撃のようなギターリフっ!!!そして何より素晴らしいメロディに一発でウィグワムの世界に持ってかれる#2.ROCK MY RIDEっ!!!ギターソロも絶頂カタルシス全開でホントたまんなくて、笑っちまうよw。哀愁ただようイントロから、アコギに乗って胸に響くボーカル、そして完璧なサビのメロディにぐぅの音も出ない#3.SLAVE TO YOUR LOVEっ!そしてそして、恐ろしいほどの大名曲と言って過言ではない#4.GONNA GET YOU SOMEDAYっ!!!!!だって、もう最初のワンフレーズ聴いただけで、嬉しくて泣きそうになるもんよっ!BON JOVIの名曲を初めて聴いたような感動があるよ。

またもや完璧なパワーバラード#5.BYGONE ZONEっ!くっせぇメロディと間奏のタメが心地良いよねぇ~w。そして2ndシングルになる#6.DARE DEVIL HEATっ!強烈なスウィングリフと、織り交ざるハイトーンシャウトに魂抜かれかけますってwギターソロにも悶絶、モンゼツ、MONZETSUっ!そんでもって、これでもかってほどキャッチーなギターリフを前面に押し出した#7.KILL MY ROCK 'N' ROLLっ!ラストが思わず失禁もんですよっ!

メタルファンだったらたまらない速弾きギターインストの#8.THE RIDDLEっ!思いっきりヘドバンかました後にやってくるオーケストラの響きと、ピアノの旋律…涙が出そうになるメロ…#9.A THE END OF THE DAY…。ホント泣きそうになるって…。最高だぞこのやろうっ!イントロ聴いた瞬間に「あれ、有名なあの曲っぽい」っと思う#10.A R'N'R GIRL LIKE YOUwまぁ、途中から全然違うんだけどねwそれにしても、これもまたメロ良し、ギター良しですわ。

歌メロとユニゾンのギターがヤバ過ぎる#11.CAN'T GET HER (OUT OF MY BED)っ!!!グラマラスな極上ポップメロと、耳をつんざくギターの歪みが最高っすよ!本編ラストはオルゴールの優しい音色を一発で踏みにじる性急なハイハット、歪んだギター、そしてそしてヘヴィメタルシャウトっ!!!とにかくパワーで捻じ伏せる#12.BREAKING ALL THE RULESっ!!!

まだまだ終わらないボートラ連打っ!合唱必死の絶妙コーラスがたまらない#13.AFTER THE NINE O'CLOCK NEWSっ!ベースのフラッシュ先生がボーカルを取る#14.FLYING HIGHも、素晴らしいメロと絶頂ギター全開でアドレナリン全放出っすよっ!
そしてそしてラストはライブVer.の代表曲#15.IN MY DREAMSっ!!!!!ホントなんなんだこの曲の素晴らしさはっ!

とにかく全編通して言えるのは、恐ろしいほど曲がいい。ちょっとここ最近っていうか、自分の中でこれだけ捨て曲がないアルバムってそうそうないよ。やろうと思ったってそう簡単にできないしね。ギタープレイもキッチリツボを押さえていていいですわぁ。

基本的な楽曲は、ほんと80年代のスタジアムロック直結って感じで、KISS、DEF LEPPARD、VAN HALEN、果てはBON JOVIまでも髣髴とさせるぐらい、いろんなバンドの良いとこ取りって感じですわぁ。でも、単なる要素をぱくったって感じじゃなくて、しっかりとそれを受け止めてウィグワム色に染めているって感じですかね。

なんにしても本当に素晴らしいっ!もし、これ聴いてダメって言うならハードロックは一生聴かなくていいジャンルにすらなると思いますわぁ。

ってか、騙されたと思って一度聴いてみてくださいなっ!

これぞまさに…

必聴だっ!!!!

ほんと、生きてて良かったw
神様ありがとうw
[PR]
by shimo_G | 2006-08-24 02:15 | 音楽
<< 姫スカ "PRINC... SCORPIONS / BLA... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング