姫スカ "PRINCESS SKA"
【スカポップ♪】

姫SKA~PRINCESS SKA~
オムニバス GOLLBETTY Yum!Yum!ORANGE SKULL CANDY レトロ本舗 ナナマーラ Witchery SKANK / 日本クラウン
ISBN : B000G5S7PO


はぁ~いそがしぃ~わぁ~。
今月は2日しか休んでねぇしな。

こう忙しいと買い物はおのずとamazon専門になりますな。ってか、もうすぐ夏も終わりだってのに、まったくもって夏を感じるような出来事もないわけっすよ。

気持ちだけでも夏気分に浸りたいので、ガールズスカポップのコンピを買ってみやした。

まぁPOTSHOTとか普通に好きだったので、こういうのは大好物でありんす。
んでは曲紹介。

#1.WAY to YOU / GOLLBETTY
いいっすwかなりボーカルの子の声がツボですなぁ。ブレスの感じとかがちょいセクシーですし。ホーンセクションも心地よいし、何気に弾きまくりなギターも面白いっすね。ベースがもうちょいブリブリと出てきてもいいかな。

#2.プレゼント / Yum!Yum!ORANGE
言わずとしれたスカポップの中堅どころ。安定したリズム隊と、メロウなホーン、全体を支えるギター、ファルセットが心地よいボーカルっと、相変わらず自分の中では理想的なスカポップっぷりです。今でも葛飾ラプソディーは好きですねぇ。

#3.PARTY!! / SKULL CANDY
関西を中心に活動中。ちょいとやんちゃな感じがいいっすねぇ。曲名どおり踊れますなぁ。ラストのクラップの部分をもうちょっとフューチャーしてくれれば…おしいっす。

#4.走れ!スクーター! / レトロ本舗
コンセプトはしっかりしてると思いますし、曲の出来自体は他のバンドと大差ないんですが、なんかボーカルがどっちつかずな感じがしますなぁ。しっかりとまとまってはいますがね。ちょっと他の曲も聞いてみたいですわ。多分歌い方変えてるんじゃないかなぁ。いや、悪くはないっすよ。

#5.How does it feel / ナナマーラ
ポップよりはロックよりですな。スカって曲じゃないですし。間奏のホーンの入り方がすごくいいっすね。曲順を考えるといいところに入ったって感じします。サビは耳に残りますわぁ。知らず知らず口ずさんでいたり。

#6.JOY♥JOY♥JOY / Witchery SKANK
えーっと。個人的にメチャメチャ好きです。なんと言ってもボーカルがかわいすぎですw。「Oh!」とか掛け声入ったりするのが、たまんねぇっすわ。速い曲で乗りもいいですし、あとベースかなりうまいっすね。スコーンと抜けるドラムのスネアも好みの音ですわ。
音源が欲しいです。

#7.二人のメロディー / ネコベッド
やりたい事はわかるのですが、チョットテンポが速すぎるような気がします。もうちょっと遅くして聞かせる歌にしてもよかったのではないですかね?演奏は上手いのですが、なんだか染みてこねぇっす。

#8.petite bat / マタニTV
メロはかなりいいっす。あと木琴!これはかなり意表つかれた感じします。メチャメチャ心地いいっす。ホーンもかなり存分に入っていて満足です。ボーカルがちょっとつたない感じが、逆にひっかかります。

#9.リズム / 舞丹旅
男女ツインボーカルの伸びやかな声が、爽やかですな。イントロのアコギも「おっ」っと思います。女の子より男の方のボーカルをフューチャーした曲が聴いてみたいです。クリアだけど、嫌な感じがしない、個人的に好きな声ですわ。

#10.Happy Smile / D-snick
サビはいいですし、演奏も悪くはないんですが、最初である「Go!」の合いの手のニュアンスがあまりに曲にあってなくて…。めずらしく聴いててイラっとしてしまいましたwこれが、前のりな「YEAHっ!」だったらもうちょっとよかったのでは。
非常におしいですわ。

#11.THANK you for... / FRESSH CHERRY SOURCE
唯一のスロー楽曲。レゲエとスカの中間といった感じで、心地いいですね。こういう曲できるバンドのアッパーな曲は多分いいと思います。ただ札幌で活動しているのが、遠すぎてライブに行けないですなぁw

個人的にはGOLLBETTY、Witchery SKANKあたりアルバム購入してもいいって感じです。とくにWitchery SKANKいいっすわぁ。

値段も高くないので、ジャンル好きならどうぞw

こりゃ、次は姫トランスいっちゃう?www
[PR]
by shimo_G | 2006-08-30 02:23 | 音楽
<< 優れもの。 WIG WAM / WIG W... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング