今日も今日とて鮫を狩る。
え~、まぁこのブログをよく読んでる方なら既にご存知だとは思いますが。

私、パチンコ好きでございます。まぁ、家族も全員パチンコ好きなので、20代後半になっても親と電話すると「あの台打った?」という話で平気で30分以上話しますよw

皆で楽しめることがあるというのは、いい事っすよ。

というわけで、最近はCRぱちんこジョーズにくびったけなのですよっ!
いやぁ、やっぱバトルタイプはおもしろいっすねぇっ!

今日はめずらしく平日に打ちに行きました。

夜9時。仕事を強制終了させ、そそくさとマイホールへ。最近この時間になると、ジョーズもさすがに空き出る時間。しかし、本日はシマに空き2台。どちらも本日大当たり35回以上で、時短後即ヤメ台。

これは辛い…。基本的にパチンコは出る台はとことんだと思うのだが、この時間での35回はジョーズにおいてたいした回数ではないので、今日はこのまま終了のパターン。

まぁ、他の台が空くまでと思い、1,000円。何も起こらずヤメ。

次に本日22回、82回の台へ。こちらも何も起こらずヤメ。-2,000円。
徐々に空いてきたので、本日3回、1132回のハマリ台へ。タイトル振動からキャサリンセリフ予告「スーパーリーチよ!」でキャサリンリーチへ。発展せず終了。その後まったく静かになるので、ヤメ。-2,000円。

やばいな…っと思い出した時、本日19回、817回の台が空くっ!

きたっ!と思い早速確保。
ジョーズは800回転~900回転の大当たりがかなり目立つので、最近は大当たり10回台の800回転付近の台を狙う事で、結構勝ちを拾っている。

-2,000円…。
タイトル振動からノーマルリーチ1回のみ。…ん~これはダメかも。ただ前回17回、882回で当たったケースを思い起こすと、割と静かでもいきなりデカイのが発生して当たるケースもあるので、閉店時間も考えて今日はこの台で勝負すると決める。

さらに、-2,000円。何も起こらない…。まったく何も起こらない…。「こりゃダメかな…」っと思い始める900回転越え。

しかし、波は突然やってくる。

903回転。

タイトル振動なしの、ダーダン予告発生。1回、2回でステップアップ3。
ダイバーリーチへ。

…弱い。弱すぎる…。っと期待せずに見ていると。

"2"ビタ当たり。

「…うっそw」っと久々に声が出ちまったぜぃ!
そっから、順調にバトル7回(BB:5回、MB:2回)で、ラストに2R確変+2R時短による大当たり9回でギリギリ22時45分に終了。ホントは閉店保証が欲しかったのですが…。

投資9,500円。換金25,500円。+16,000円なり。

ジョーズはかなり相性がいいのか、それなりに勝ってますね。
今回の立ち回りを踏まえて、これからも勝ちたいっすねぇ。

まぁ、パチンコで儲けようとかは全然考えてないので。小額投資で、当たればラッキーってとこです。知ったように「パチンコは完全1回抽選だから、冷静になれば考えれば勝てない」とか、「パチンコで皆勝っていたら店がやっていけるわけがない」とか平気で言う人もいますけどね。

確かに冷静さを見失って、身の破滅を迎える方も少なくないので、お薦めはしないですが、痛手を負うかは自分次第です。パチンコを打つということで感じる喜びだって確実にありますしな。

どんなことでも、"ほどほど"がいいってもんです。

ちなみに、ジョーズ攻略について何点か。

■台選びについて

・6台あればそのうち1台か2台は朝が早いです。自分は朝一9回転から3連+17連しました。100回転以内にくれば朝一抽選で当たりです。
・朝一抽選で当たらない台は500回転台での初当たりが目立ちます。休日で朝一に行けなければ、午後1時ぐらいからが狙い目です。
・夕方17時ぐらいからは、連チャン後即ヤメ台か、本日10回台の当たりで800回転前後のハマリ台を狙います。連チャン後即ヤメ台はとにかくウルサイ台を打ちましょう。静かな台だとハマリの可能性大です。

■元気な台とは

・ダーダン予告とタイトル振動、ステップアップが良く絡んでリーチになる台。
・実写系ステップアップが出る。外れてもお詫びがすぐ来る台。(実写ステップアップはずれ後1回転でキャサリン絶叫リーチ当たり経験あり)
・リーチ後のスーパー移行時にパトランプが全灯する台。熱ければ熱い予告ほどこれが絡まないと当たらないです。

※ジョーズはうるさくても当たらない事が多いですが、静かな台はかなりの確率で永遠に静かなままです。

■バトル中の元気な台

・ジョーズ発見は最低でも加速2回ありの状態で起きる。
・ライフルでジョーズ撃退ができる。
・加速4回からの潜伏確変に移行しない。(これがあると10回以上のバトルはキツイような・・・)
・漂流物などは当たり前に出る。

■オカルト

・雷雲モード40回転で、デモ出しすると元気な台は反応あり。

・再抽選中に「ビーック、ビックビック♪」とビックカメラの店内放送を口ずさむとビックボーナスになりやすい。(俺限定)
・隣にボタンをとにかく連打する奴がいると、なんだかムカつく。(俺限定)
・隣の奴がバックを抱えてニヤケながら連チャンを繰り返すと、なんだかやるせない気持ちになる。(俺限定)
・勝ったからと言って、遊びでCR松浦亜弥を打っても、金を吸われるだけ。(俺限定)
・コーヒーレディがかわいいと2箱しか出てないのにコーヒーを頼んでしまう。(俺限定)
・隣にキレイなお姉さんが座るとパチンコどころじゃないけど…何にもない事も知っている。(俺限定)
・隣に座った熟年ホステス(還暦いってんじゃねぇの?)に大当たり中「あなたすごいわねぇ~♪」っと話しかけられ、肩に頭を持たれかけられる。(俺限定)

以上、鮫のエサ代は高いので気をつけましょうw

まぁ、ラストのオカルトが書きたかっただけというのは、言うまでもないw
[PR]
by shimo_G | 2006-09-08 00:48 | 観察日記。
<< THE HUSH SOUND ... テトリスDS / 任天堂 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング