自分再生化計画。
えっと。

半年ほど、いや9ヶ月ほど仕事で地獄を見てまして…。周りの方々のおかげでなんとか3連休をとることになりまして。

まぁ、3連休終わったらまた忙しくなるかもしれんけど。

というわけで、完全に疲れきったこの体。月間300時間労働も毎月してるとやばいっすもんねぇ。今日は"自分再生化計画"として、京都に…行けるわきゃねぇので、ちょっと出かけてきました。

いろいろありすぎてかなり長くなりそうです。最後までお付き合いして頂ければありがたいですわぁ。

とりあえず10時過ぎに自宅を出て、歩いて30分の"最寄り駅"を目指す。幸い曇天ぐあいが心地良く歩を進めてくれる。途中でミネラルウォーターを買い、ぐいぐい歩いて最寄り駅に到着。まぁ東京に住んでいてもあまり知ってる人もいない池上線の駅なのですがね。五反田方面に乗り込み、多少時間があるので「鬼平」を読みながらガタンゴトン。気づくと目的地の戸越銀座へ。

戸越銀座は全国商店街のモデルとなるほど商店街で成功を収めている土地。駅を出て永遠と続く商店街ののぼりはちょっと壮観ですらあるね。商店街のキャラクター、戸越銀次郎って猫が書いてあるんですが、これがまたかあいらしいw

a0033020_23322677.jpga0033020_23324130.jpg
まぁここにきた理由は上の写真を見てもらえればわかるのですが…ピンボケっすねwええっと、戸越銀座駅を出て右手にずぅっと歩いて行くと「夢のある街のたい焼き屋さん」というお店がありましてね。ちょっと変わったたい焼きがあるそうなので、食べてみたかったのですよ。んで、写真がそれ。

なんかはみ出してるよね?これ、キャベツ。中がね、お好み焼きになってるのよ。あっついうちにパクっと食べると、中からソースとマヨネーズがどばぁっと出てきて、思わず「これ、うまっw」っと声に出ちゃいましたねぇ。でも、気をつけないとマヨネーズが服につきそうだけど。微妙な皮の甘さがソースのしょっぱさにあってますなぁ。
ちゃんとつぶあんの通常のも食べました。こちらも尻尾まであんがぎっしりで、しあわせって感じですw
お好みたい焼きが150円。つぶあんが120円。他に紫イモあんとか、カスタードがありました。今度はそっちを食べてみようっと。

んで、戸越銀座の中を歩いて歩いて、「やばいなぁ、住みたいなぁ」って。なんと言っても商店街の充実さがたまらないですね。漫画喫茶あるし、BOOKOFFも近いし。おばあちゃんがやってるおにぎり屋さんや惣菜屋さんもあるもんなぁ。ドトールとかもあるしね。

次の目的地はお隣の在原中延。比較的近いはずなので、歩いて向かうことに。閑静な住宅街といった感じの道をテクテク。途中何回か道に迷いつつも、商店街に出くわす。在原中延の商店街は戸越銀座より大きくて、バーや家具屋などもありますね。蒲田のサンライズ通りに近いね。途中ですごい雰囲気の良いうなぎ&天丼屋さんを見つけて、はいろっかな?っと思いつつも、今日は別のお店を探しに来たのでやめとこう。でも、今度来れるように要チェック。

a0033020_022599.jpgまたもやピンボケの写真で申し訳ないのですが、ちょっとしたカフェのような外観のお店。在原中延の駅を出て真っ直ぐ行くとラーメン屋(すごい行列だった。)とか、焼肉屋があるのですがそこを超えて、左手の道路の向かいにある「メイプル」さん。
ホットサンド専門店らしいのです。個人的にホットサンド結構好きなので、前から行ってみたかったのですよ。中もこじんまりしてて、おっさんが2人w。よかったw俺も入れるw
んで、20種類ぐらいあるホットサンドの中からスモークサーモンのセットをチョイス。サラダと野菜スープ、コーヒーがついて1,000円ぐらい。
食べ応えはあんまりないですが、"ブランチ"としては良いんではないですかね。ただ俺が頼んだスモークサーモンはいまいち…。他のにすれば良かったなw
お腹もちょうど八分目になったところで、またもや池上線に乗り、池上を目指す。

さて、ここからは文字中心になってしまうのですがね。

池上に着いたら、出口を出て笑笑を横目に見つつ道路を突き進む。またもや道に迷って、20分ほど行ったり来たりするものの、なんとか目的地の「桜館」へ。ここはまぁいわゆる健康センターってやつですよ。かなり銭湯よりなのですが、ちゃんと天然温泉が出るらしく、試しに入ってみようと思って来てみました。

いやぁ、おっちゃんおばちゃんばっかwでも、天然温泉はちゃんとありまして、ホント真っ黒な"黒湯"。ずーっとつかってると、なんだかコーラ煮になったような気分になりますなぁ。露天風呂もありますよ。男湯と女湯で月の12日あたりで交代するみたいですな。

いやぁ、それにしても風呂に入る瞬間にヤケにカラフルな柄が目に入るなぁ…っと思っていたら、なんと「モンモン」がある方がっ!うおっ久々に見たなっていうか"あり"なんか???っとビックリ。スチームサウナで2人っきりとかにならなくて良かったw

ポカポカになった体をロビーでなだめつつ、時計を見るとまだ13時半。
さて、これからどうしようかな?っと思ってやっぱりダーツ行こうかなぁっと思い立つ。友人に連絡を取って大森のホームダーツ屋へ向かう。

ちょっと早くついたので、マックで時間を潰す。なんとなしに席についてポテトを食べていると、前の席に座っていた男2人組みの会話が耳に入ってくる。

A:「浮気してぇ~」
B:「まぁ彼女は自分ではしっかりしてると思ってるタイプだから大変だね」
A:「そう!そうなんよ!」

…っと。どうやらちょいとAの彼女はちょっとイタイ方らしく、Aは別れたい様子。だったら、別れようといや良いじゃんっと思って聞いていると。

B:「俺はちょっとしか話した事ないけどさ、あれはしんどいと思うよ。まぁ彼女は"恋に恋している"タイプだから」とか、Bがすごい恋愛において上目線で話すのですよ。

…なんか、気持ちわりぃ…
Bがすげぇイケメンなら、「まぁモテるんだろうな」ぐらいなもんですが…。俺と同じブサイクさんだしなぁ…。

っと、にがーい感じになっていると友人到着。気分一新でダーツ屋へ。
最近はダーツに全然行けてなくて、じょじょに上手くなっていたのも停滞気味。やっぱり上手くなりたいので、ダーツをやる時は友人と黙々と投げ続ける。今日はなんか調子が良くて、ザクザクBULLに刺さりますw

そして、ズキューン、ズキューンとBULLを射した後、遂にズキューンとBULLを射抜いて、はじめてハットトリックを出しましたwわからない方のために補足すると、ハットトリックというのは1ラウンド3投全てを真ん中のBULLに射すことになります。
自分はこのハットトリックがずっと出なくて、なかなか悔しい思いをすることが多かったのですが、ようやくその殻を打ち破る事ができましたw
その瞬間、友人とガッチリ握手ですw
まぁ上手い人はハットトリックなんて当たり前のように出すので、自分もようやくその1歩を踏み出せただけなのですが。上手くなっていくのが実感できるのは嬉しいことです。

これからも続けてこっと。

帰りは友人とモツ鍋に舌鼓を打って帰ってまいりました。

いやぁ、充実した一日でしたわぁ。

もう、5年も同じとこに住んでいると、行く店でも顔をおぼえられて、ちょい常連さんになりつつあるし、今日行った店もそういった店になればいいなぁっと。特にたい焼き屋さんは足繁くかよいたいですわ。

なんだかんだで自分再生化計画は大成功でしたわw
さて、明日は何しようかなぁw
[PR]
by shimo_G | 2006-09-18 04:46 | 観察日記。
<< ぽっかり空いたこの穴は、どうし... THE HUSH SOUND ... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング