マキシマム ザ ホルモン / Debu Vs Debu
【これで起たなきゃ何で起つ】

DVD~Debu Vs Debu
マキシマム ザ ホルモン/ バップ





えっと、Gyaoを見て興味を持ったら是非見て欲しい作品。

マキシマム ザ ホルモンの昨年のツアーラスト、渋谷AXのライブとPVなどが収録されている本作。マジでホッキンキンのガチな内容ですよっ!

ブラジリアンなSEから一気に興奮の絶頂に達すフロア。そしてそして恐ろしいテンションでスタートする#1.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリっ!うわぁダイスケはん跳ぶなぁ~wって感じっすよ。フロアももの凄いモッシュですわ。ホント一発で引き込まれます。ナヲ姉の直球バカなMCにニヤニヤしつつ、さらに加速する#2.ロック番狂わせっ!ダイスケはんのデスヴォイス攻撃にやられつつ、今のロックシーンに疑問を投げかけるような歌詞になんとなく考えさせられる。オーソドックスなイントロプレイから、一気にハードコアで突き抜ける#3.川北猿員っ!上ちゃんのベースがやばいやばいw。そして「もしかしてあなた達は、ほりちえみさんですかっ!?」ともう意味不明なMCから入る#4.falling jimmyっ!そしてそして、強烈ファンクでロッキンポ(ロックで起たない人の事ね)を叩き潰す#5.ロッキンポ殺しっ!!!ザクザク鳴り響くギターリフと、ぺにょぺにょの絶妙なベース、パワフルなドラムと、くるくる変わるコーラスワークが会場と一体となってすごい熱量の開放っすよ。間髪入れずに絶頂ギターリフとデスヴォイスで脳天をガツンとやられる#6.アバラ・ボブっ!

もう完全にホルモンワールドに突入っすわw

そして八王子のフリーこと、レッチリバカの上ちゃんが炸裂する#7.上原~FUTOSHI~っ!ホントチョッパーすげぇよw「ウイニングイレブンで徹夜空け演奏」ってw途中で入るレッチリのBY THE WAYも面白いっすな。ダイスケはんのデスヴォイスとが全開の#8.ハイヤニ・スペインっ!亮君のメロウな部分がホントかっこいいっすわw

ナヲ姉の女声をフューチャーした、くそったれ青春群像劇を叩きつける#9.セフィーロ・レディオ・カムバックっ!グルグル回るギターリフと、デスヴォイスと絶頂ボイスを使い分けるダイスケはんがやばいぐらいカッコいい#10.アナル・ウイスキー・ポンセっ!いきなりのまったりモードから、一気にハードコアになり、ポップパンクまで突き抜けるわけわかんない曲展開の#11.ロックンロール・チェーンソーっ!そしてそして、本編ラストは代表曲#12.ROLLING 1000TOONっ!!!マジでホッキンキンですよっ!

アンコールはバカ曲連発w。
1曲目は、ナヲ姉のエンジェルボイス全開の#13.恋のスウィート糞メリケンっ!ってか、あんなかわいらしく歌っといて、強烈なドラム叩きながら「かかってこいよ渋谷っ!!!」ってw。そしてそしてラストは、4人全員の「駄目チ○ポ握れ!」のコーラスに悶絶の#14.握れっっ!!っ!!!歌詞はすごいバカだけどね。ホントカッコいいよ。ちょっと泣きそうになったもん。

いや、ホント凄すぎるっすわ。各々のスキルも申し分ないですし、何よりライブ"魅せる"ものだとわかっているアクションの数々、うれしくなってしまいますw

楽曲も絶妙なポップ感覚が素晴らしいですわ。最高っす。

これだけのライブやれるんだから、次のサマソニはスタジアムでもいいんじゃないの?っと思ってしまいますな。

ホント、必見の一枚ですっ!!!!
[PR]
by shimo_G | 2006-10-08 00:20 | 音楽
<< THE KBC / BOXED... ▼ダーツ▲ カウントダウン。 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング