MY CHEMICAL ROMANCE / THE BLACK PARADE
【五線譜を超えるロック】

The Black Parade
My Chemical Romance / Wea



ビートルズが世界を席巻した時代なんて知らない。

クリムゾンが既成概念をぶっ壊した瞬間なんて、誰かの遠い記憶だ。

ストーンズがロックをロールしたなんて英語の授業で聞いた。

ツェッペリンが"死んだ"時に生まれて。

パープルへの絶望を背負った人を見てきた。

"ロックは死んだ"なんて戯言に縛られ。

クソガキの耳には遥か遠いガンズの衝動。

ジョンの声は産業として届けられて。

失ったカートの魂に未だに共鳴し続ける。

浮世絵のようなレディオヘッドに、心を弾かれ。

消費されていくリンプの叫びは、自分の心と共に非難されていく。

それでも。

今、心が震えている。

絶望と熱狂と哀愁と破壊…そして喜びを手に入れた。

初めて"ロック"が生まれた瞬間を、こぼれそうなほど両手で掬いとめている。

ただただ、目頭が熱い。

ただただ、空っぽの体に熱が満ちていく。

手に入れたんだ。

全てのロックの英雄に誇れるものを。

失われた20世紀に胸を張れる、21世紀のマスターピースを。

この音楽が誕生した今を"君"にも感じてもらいたい。


-------------------------------------------------------------------------------------

マイケミカルロマンスの新作。噂に違わぬ素晴らしい出来です。
日本盤発売は12/6ですが、既に輸入盤は発売されております。
自分は我慢できませんでした。
今ノンストップで2周目です。ホントやめれないんですがw
今回は楽曲に対する先入観を持って頂きたくないので、こういった書き方です。
3連休のうちに是非っ!

マイケミカルロマンスの作品リンク
-------------------------------------------------------------------------------------
my chemical romance / THREE CHEERS FOR SWEET REVENGE
[PR]
by shimo_G | 2006-11-02 22:46 | 音楽
<< 熱海旅行発動っ! ぼくらの次世代機戦争。 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング