今の高校生がうらやましい。
昨日。

今の職場は電車移動なので、京浜東北線で揺られてガタンゴトン。

目の前に、まぁ今時の女子高生の2人組みが。

見るからに「だる~」って感じで。

1人が「あ~このまま秋葉原いきたーい」っと言い出して。

もう1人が、「秋葉原行ってなにすんの?」って。

まぁ、そりゃ聞きますわな。

そしたら…

「ん~エロフィギュアが見たい♪」

って。

んでね。もう一人の子がね。

「あ~みたいかも♪」

って。

そんなとこにツボあんのかよっ!おじさんビックリですよっ!

昔なんて「フィギュア」って言ったら、限られた才能を持つ方だけ楽しめる物だったのに。
さらに「エロフィギュア」って言ったら、工業高校、工業大学の専売特許だったのに。
友達に「ここのスカート何色にしたらいいかな?」って聞かれて、俺ですら軽くひいたのに。
今や女子高生が「エロフィギュア」なんて単語を発するなんて。

時代は変わるなぁ…。

そんで、さらに女子高生の話を聞いていたら。

「だから、この前イシカワに『秋葉原連れてって♪』って頼んだんだぁ~」

「イシカワなんだって?」

「『うん、いいよ。』だってw。イシカワ絶対秋葉原詳しいし、来年の初めに行くんだぁ~」

って。

うらやましいぞ、イシカワ君っ!

ってか、そんなんありえねぇ。マジで、俺の高校時代ではありえねぇ。

でもね。ここでイシカワ君に、大人から言っておかなければならないことがあるのよ。

わかってると思うけど。

エロフィギュアを見る以上の事はきっとないということを。

あぁ、夢壊しちゃったw。まぁ、見てないからいいやw。

それにしても、イシカワ君うらやましいなぁw。

ん、それだけ。
[PR]
by shimo_G | 2006-12-19 23:11 | 観察日記。
<< 2006年に出会った音楽たち。 KING CRIMSON / ... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング