あけましておめでとうございます。
というわけで、本年最初の更新です。

今年もブログ「そうずら。」をよろしくお願い致します。

相変わらず、昨年こけた時の肩の痛みが治らない残念な状態です。

毎年ここには今年やりたい事を書いているのですが…。

今年ねぇ。今年何しよう?
というのも、昨年の後半あたりから「世の中の20代後半って何してるの?」という疑問が結構比重をしめてきていて。そっから「じゃ、俺はこっち」みたいなのを決めていたのですがね。

なんかそういうのがないのよねぇ…最近。

ライブは行きたいですよ。そりゃもう。でも、なんだか億劫な部分もありまして。

まぁそのうち色々出てくるっしょ~って感じです。

あっそうそう。実家に帰って。

a0033020_13514963.jpgピンボケっすねw。
まぁ実家の玄関から出たとこを写真に撮ってきました。

…田舎ですねぇ。

でも、山が凄くキレイにみれるので、結構気に入ってます。
んでね。自分の実家は長野の割と南の方なのですが、長野って結構虫とか食べるのですよ。ハチの幼虫とか甘辛く煮たりするのですが、これって他県の人間には全然パブリックな事ではなかったらしく。
大学時代とか「え~???」って皆に言われたりしたのですよ。スーパーに売ってるのにさぁ。
んで、実家のJAのスーパーに行ったときに、これぞ長野的な食べ物が売っていたので、激写してきました。

a0033020_13585311.jpgん。

いなごだよっ!
まぁ写真じゃわかりにくいですが、バッタ類の総称いなごさん達が甘辛く煮付けられて、スーパーのパックにおびただしい量しきつめられていました。

昔の信州人はこれで蛋白質をとっていたわけです。

まぁ、勘違いしないで欲しいのは「長野県民はみんなイナゴ好きではない」ということですね。自分の年代だともう食べれないって人も結構います。

あ、俺?

俺はね。

高校の時の弁当に入ってたからね。

普通に食べれますよ。

何か?

今年もバカですが、よろしくお願いしますw。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-08 14:18 | 観察日記。
<< 親ゆずりの味 【岡谷】 / 黒... 年終わり。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング