SMのSは歯科衛生士のS。
歯が痛い。

ハガー痛い。ラリアットしないで。

…軽く錯乱状態に陥っておりますが。

昨年末ですね、寝起きに歯が欠けまして。とりあえず、歯医者行く余裕もなかったので、行ってなくて。今週の頭ぐらいから軽く痛み出しまして。

木曜かな?こりゃ、そろそろ歯医者いかねぇと6年前の二の舞になる…って思いまして。
今日歯医者に行ってきました。

あー、ちなみに6年前というのは、その昔同様に歯が欠けて、忙しすぎてほっといたんですよ。
そしたら、ある時もの凄い激痛に襲われまして。深夜3時まで部屋のど真ん中で立っていて、そっから、痛みで気絶という壮絶な事をやっております。

気絶というのは、大げさと思う方もいるでしょうが、完全に朝起きた時に前日寝るまでの記憶もなく、床で寝てましたので。

これはいけないっ!っと思って、歯医者に行ってきたわけです。

んで、行ったのが大森駅付近の歯医者(名前は伏せます)なのですが、キレイなとこでちょっとビックリしつつ。受付へ。キレイなお姉さん(と言っても俺より年下だろうな)に、「予約したんですが」っと言うと、問診表を渡されます。

問診表を書き終わると、2、3分で診察室?に通され、"あの"イスに座らされて、虫歯チェックです。あまり大きなとこじゃないので、受付のお姉さんがそのまま確認してくれます。

「はい、開けて下さいねぇ~」と言われ、口を開けると、お姉さんが「1~3がC、5がC、7がCK」っと言って、隣のお姉さんがそれをカルテに書き込んでいます。

…CK?

…コーナーキック?

とか、思っているのも束の間、大小あわせてかなりの虫歯があるようです。
『はぁ…痛いのやだなぁ』っと思って、凹んでいると、お姉さんが問診表を見ながら、現在の自分の歯の状況と、今後の治療方法などについて説明してくれます。

んで、問診表を見てお姉さんが、

「あ、麻酔は出来るだけした方がいいんですね」っと。

問診表に、麻酔をした方がいいかどうか書く欄があったので、「そりゃ、出来るだけ麻酔して欲しいわ」っと思って、「麻酔をして欲しい」に○したんですよね。

「あ、はい」っと答えたら。

「痛いの嫌なんですか?(嘲笑)」

って。
そりゃ、痛いのが好きなわけないじゃないですか?

「えぇ、そりゃまぁ…」っと答えると。

「痛みに弱い?(嘲笑)」やら、「痛みが苦手?(嘲笑)」っと立て続けに聞いてきます。

なんか、『あんたいい年なんだから、痛いのが嫌とかいうんじゃないのっ。ちょっとは我慢できるでしょうが!』って感じで…。

さらにね。いや、俺の気のせいならいいのですが。

お姉さんの目がドSの目をしてるんですよっ

あの、なんというか、西川史子的な目をしてはるんです。
受付ではそんな感じじゃなかったのに。

しかも、そんなに「痛いの嫌?」って聞かれたら、「これから地獄のような苦しみを味わうのだけで、この人大丈夫かしら?」的じゃないっすか?

「はい…」

っと、そりゃ俺の声も小さくトーンダウンしますよ。

んで、そんなんがあって始まった治療。歯科医師の方がやってくれたのですが、もの凄く手際が良かったです。歯を削るのも大胆かつ繊細って感じで、すぐに終わりましたし。

痛かったのは、久々に打たれた麻酔と、お姉さんがやった歯周病チェックだけ。

とりあえず、痛くなくなったのでよかったw。

さて、これから長い通院生活がはじまりますわぁ。
[PR]
by shimo_G | 2007-01-13 17:54 | 観察日記。
<< ■ウイイレX■ 私は負け犬です... The Sunshine Un... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング