SOS!
SOS! (チャチャ♪)
SOS! (チャチャ♪)

ほらほら呼んでいるわ
今日もまた誰か
乙女のピンチ! (キメ☆)

…えっ…見てたの?…
…バカバカ!練習中は見ないって言ったのにぃ~!

↑何これ???

さて、自分で書いといてなんだか良くわかりませんが、テンションが上がっているのですよっ!
というのも本日「CR ピンクレディー セカンドツアー」初打ちでございますっ!

あ、パチンコの話ですよ。

前作「CR ピンクレディー」は、自分を本当にパチンコ好きに変えた名機ですしね。相性も良くてよく勝てました。歌モノパチンコの代表格として、5年の歳月を経てようやく帰ってきてくれましたっ!

…微妙なシステム搭載して…

というのも、この台は単純に確変、単発があるわけでなく、「今は確率変動?通常?」と探りながら打つ、潜伏確変モードが搭載されていてそれが売りなのですが…正直、めんどくさくねぇ?
もっと単純でいいのになぁ…。

っと、思いつつもやっぱり打ちたいのです。
大当たりラウンドでサウスポーを歌いたいのですよっ!

というわけで、会社の雑務をこなし、11時半にマイホール到着っ!
「あちゃー、台ないかなぁ」っと思っていたところに1台だけ空き台発見。即ゲットです。

前々日15回、前日37回の台で朝から476回転はまっております。
前日は7連チャン後、270回はまりです。トータル800回での生き返りを狙います。

打ち出して、1,000円。20回以上回ります。このホールにしては甘釘です。
んで、2,000円。ランキングボードが表示され、"SHOW TIME"へ。

アニメになったピンクレディーが「私たち、SOSを歌いまーす」と。
2R確変を引いたようですが、なんか実感なく…。

と思っていたのも束の間、ピンクレディーフラッシュ絡みの白モンスターが出て、「UFOリーチ」しかも赤7テンパイです。見事に当たりを引き当て、開始2,500円で確変ゲットですw

やったw
多分満面の笑顔で、ラウンド中のSOSを聴いていたことでしょう。

しかし、それも長い時間続きませんでした…。

大当たり後の保留消化中に、「UFOリーチ」…しかも青8テンパイです。
説明しておくと、文句なしの確変当たりが、赤3、赤7で、その他ピンク数字は潜伏確変の可能性あり。んで、文句なしの通常当たりが青4、青8なのです。

見事に発展して、青8当たりです…。
昇格もせず…。

朝から2R確変+ワンセットのバリューセットですよ。正直これはどのパチンコ台でも爆発が見込めないパターンなので、時短終了と同時に辞めるか悩みます。

んで、時短をとりあえず消化しようと思っていたのですが、電サポが全然動かないでやんの。保留玉が8個のためでしょうかねぇ。時短50回転で上皿の玉が無くなるという奇跡が起きてます。

仕方なく、出た玉を投入。通常時とほぼ変わらない時短…。しんどすぎます。1箱の3分の1ほど玉を減らして、時短終了…。時短中は完全に台が沈黙してます。

ん~なんか怪しいんだよなぁっと思い続行を決意です。

見せ場は150回転付近で来ました。そろそろ1箱の底が見えて来た頃、またまた「SHOW TIME」へ。今度は「私たち透明人間を歌いまーす」とのこと、いわゆる3分ミッションですが、潜伏確変の可能性もありです。そこで、「ピンクレディーツアーリーチ」ですっ!

一気にアドレナリンが出ますっ!
心の底で「こぉい、こぉい、こぉぉぉぉぉぉぉいっ!!!」っと叫びますっ!

…あっさり、ハズレ…

平静を装いますが、心の底では「だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!マジかよっ!」っと絶叫です。
2箱目も突っ込んで、ピンクタイフーンフラッシュが3連しても、スーパー止まりで発展しないなど、完全にダメ台です。

しかし完全にぶち切れていたので、さらに追い銭2,500円。そこで、「ワタシイッタイナニシテルンダロ?」っと我に返り終了です。

嘘です。確率ラインに近い300回まで、様子を見てみましたが、ダメでした。

ゲーム性は若干微妙な出来ですが、やはりツボに入った時の爆発力には目を見張るものがあります。もっと単純にしたら、大ヒットしただろうなぁ。

何はともあれ、次回リベンジがんばりますわ。

本日の結果
投資:5,000円
回収:0円
収支:△5,000円
[PR]
by shimo_G | 2007-06-02 18:28 | 観察日記。
<< X / BLUE BLOOD 天才卓球少女はこうして作られるのだ。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング