らーめん 平太周 味庵 【大崎広小路】
結構久々のラーメンネタなので、どう書いたらいいのか自分ルールを忘れていますw
んでは、たい焼きと饅頭を食べた後、大崎広小路へ。

改札を出て、右手に80mほど。大きな看板が目印の平太周 味庵さんへ。券売機で特製味噌ラーメンを購入。店員さんが昔のおっちゃんじゃないのが、ちょいと気になるのですが。麺の湯きりもちょい適当やし。まぁ、多分湯きりをちゃんとしても味がそんなに変わらないのでしょうねぇ…。

え?なにそれ?って思う方もいるのでしょうが。
写真を見たら驚愕だと思います。

a0033020_16191887.jpg…白いね。
何これ?って人いるでしょうけど。えっと…これ全部背脂ですw。さぁ、これを見てうまそうって人もいれば、うぇぇぇって人もいるでしょうねぇ。自分もここまでこってりはあまり好きではないのですが、今回で3回目の来店なのです。これが不思議な事に食べてる間は"それほど"この脂が気にならないのです。逆に背脂のほのかな甘みがうまいのですよ。
味噌で背脂チャッチャ系ってあんまりないのですが、ここの特製味噌は1回背脂チャッチャをした後に、麺を載せてまた背脂チャッチャのダブルチャッチャなのですわ。んでまぁ、親の敵のように真っ白に…。
麺は中太って感じでクニクニっとしたコシもありスープにあってると思いますね。チャーシューはちょっとパサつきがありますが、背脂で補完って感じw。味玉はちょいと黄身がとろっとしてかなりうまいっすね。
まぁ、女性にはあまりお薦めはできませんが、年一ぐらいで「今日はこってりいきまっせ!」という日に食べに来ると良いかとw
食後の胃もたれもそれはそれで心地良いですなw

■らーめん 平太周 味庵■
場所:東急池上線大崎広小路駅から徒歩1分。改札出て右手へ。
    JR五反田駅や、大崎駅からも徒歩5~6分っぽいです。
時間:平日11:00~23:00 日曜11:00~18:00
休み:年中無休
補足:店内は割りとキレイです。油でテーブルべとべととかは無いですね。
[PR]
by shimo_G | 2007-06-10 16:55 | ラーメン&B級グルメ。
<< SPECIAL OTHERS ... 戸越銀座+中野。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング