SPECIAL OTHERS / Good morning
【良い音楽にはきっと出会えるのだ】

Good morning
SPECIAL OTHERS / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000J3FF58

ようやくエキサイトのメンテが終わったようで、これで書き込みが出来ます。
最近うまく表示されなかった人もいるかと思いますが、とりあえず大丈夫そうかな?

コンビニでしか売ってないような、パチンコマンガのコミックを購入するためにamazonを利用。しかし、当然1,500円を越えないので送料がかかってしまいますなぁ…っと思い購入。

理由はなんだか不埒ですが、実は前から欲しかったのですよ。

横浜出身のジャムバンド、SPECIAL OTHERS。
アジカンツアーに同行したりしているし、ちょいと邦楽に詳しい人ならまず知っているのでしょうな。相変わらず邦楽のチェックは遅めなのですが、ようやく手にした次第でございます。

もうこれしかねぇ!っていう強烈にポップなギターメロ、散文のような絶妙な隙間のドラム、うねりまくりのベース、温かいオルガンで奏でるリズムっと完璧なオープニングナンバー#1.AIMSっ!!!

うわぁ、一撃でやられちまったべw

柔い刺激のギターミュートと、オルガンの単音メロが混ざりあって、夜明けを告げる#2.GOOD MORNINGっ!ボーカルパートに入るテンションの上げ方が、朝日が昇って照らされるようだよ。後半のギタープレイも秀逸ですわ。続く#3.CIRCLEは、9分を越える長編ですが、各楽器のバラケと合わせの部分がグルグル回るような感じの面白い構成。哀愁漂うピアニカが心地良いですな。

歪みのないクリアなギターサウンドの細かい音波が、手数の多いドラムと戯れているような#4.Yagi & Ryota。信号のようなギター音の重なりにドキドキしながら、スッと胸に染み入って行く歌メロの優しさが印象的な#5.AROUND THE WORLD。強烈なラテンのリズムに終始押される序盤から、一気にジャムバンドの本性を見せ付ける#6.SESSION

ベルや水までも楽器としてエントリーさせた#7.KOYAで、実験的なブレイク。

ギターとオルガンによる主旋律の導きが、流麗なベースが紡ぎ出す道のりを転がり出す#8.COMBOY。手数が多くともやはり絶妙な間と揺れを作るドラムが素晴らしいですな。緩やかな鳴動を刻むギターリフの心地良さに、アタックのあるドラムが混ざりあう#9.KHN。ラストはボーカルメロの間に各楽器のプレイをしっかり見せつける#10.DOOR OF THE COSMOS(THE STARTS ARE SINGING TOO)

いやいや、カッコいいですな。
各々の楽器の音の分離が良くて、空中に音を放りなげてじゃれあってるのを眺めるような感じで。
なんだか、ニンマリしたりちょっとウルッと来たり。

インストの曲が多いのですが、ポップセンスも抜群ですしね。

あと、ギターミュートの使い方が凄いうまいっすね。
こんなに楽曲の中で効果的に使っているバンドってあんまいないような気がしますわ。

好きなバンドになりました。

最近4th miniも発売されたようなので、そちらも早めに購入したいなぁ。
[PR]
by shimo_G | 2007-06-14 23:23 | 音楽
<< 名古屋ラーメン なご屋 【名古屋】 らーめん 平太周 味庵 【大崎... >>

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
人気ジャンル
記事ランキング