SPECIAL OTHERS / STAR
【恒星生成術】

STAR
SPECIAL OTHERS / Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
ISBN : B000P0I9US

前作を聴いて"好きなバンドリスト"にしっかりと刻み込まれたスペアザ。
6月発売のミニアルバムをパチンコで勝ったため購入w。

いやぁ、今作も素晴らしいですなぁ。

ドキっとするスネアの鳴動から、絶妙にポップな鍵盤の音色がたまらない#1.STAR。星屑を拾い集めて1等星を作り、また砕いて世界中を光照らすような構成にしびれまくりっすわ。怒涛の後半が圧巻です。
優しすぎるギターの音色とワクワクする様なしなやかなリズムの鳴動が心地良い#2.SURDO。曲タイトルになっているのはブラジルのサンバなどで良く使うバスドラム。確かにサンバのリズムが後ろに流れているね。
そしてそして、下手うまなボーカルのメロでニンマリして、琴線を弾くギターがたまらない#3.When You Wish Upon a Starっ!隙間のあるリズム隊のプレイも素晴らしいですわぁ。

緩やかに呼吸をするようなギター、不安定な鼓動のようなドラム、自分の心の深い部分を探る旅に出るような#4.All Things (part 1)。続く連作の#5.All Things (part 2)は、同じフレーズを使いながらも、自分の中の情熱をたぎらすような楽曲。徐々に破壊されていく世界が、美しい。

ラストは踊るようなギターの音色がたまらない#6.Aului80 (self remix)

実験的な楽曲がないので、引き締まった感じのアルバムですな。
とにかく展開とメロが良く練られていて、早い楽曲ってわけじゃないのに聴き所も多いし、何より1曲通して聴いてしまう魔力がありますわ。

いつもお薦めは高いテンションで「聴けやコラー!」って感じで紹介しますけど。
楽曲的にそういうテンションになりにくいのでねw。

インスト系が好きなら鉄板だと思いますし。

とにかく、必聴の出来です。

ホント、今の日本に代わりがいない1つだけのバンド。
[PR]
by shimo_G | 2007-07-09 22:44 | 音楽
<< 華麗なるドル箱生活 / 南山本春 ブルードラゴン / マイクロソフト >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング