華麗なるドル箱生活 / 南山本春
パチンコ華麗なるドル箱生活
南山 本春 / 竹書房

自他共に認めるパチンコ大好きの私ですが、最近は攻略雑誌などよりはパチンコ漫画を読むことが増えました。しかも、攻略なんて気にせず楽しんで読んでますw
あぁ、こんな事書くとイラつくトラックバックばっかつきそうだけど。

最高に面白いので、紹介せずにはいられませんっ!
ってか、これがコンビニとかでしかほぼ買えない状態に怒りすら感じまっせっ!

多数のパチンコ漫画誌に連載している南山先生ですが、5月にパチンコランドの連載「華麗なるドル箱生活」が単行本になりました。今ならまだどこかで売ってるかもしれないので。
内容としては大体がパチンコ台1機種に対するミナリン(南山)&ユカリン(パチラン編集)のノリ打ちなのですが、完全に常軌逸しております。
とにかく突っ込む突っ込む、「店員が担ぐのをためらう4箱以上なければ、のませて止めるが南山流」という恐ろしい掟を振りかざし、最低5万は当たり前の暴走列車っ!

とにかくミナリン&ユカリンの掛け合いが面白すぎますわ。
んでは、以下南山語録。

「誰が1箱ずつ戻して来い言うたあああ!?全部戻せ!最悪全部飲ます事になるねんやーーーー!!!」
発言者:ミナリン
状況:仕事人3で出ては飲まれてを繰り返し、ユカリンの別積みをさも自分の箱のように使おうとするが、店員が1箱だけ持って来た。

「役モノのウルトラマンがここに居る。右の手のひらと左の手のひらを合わせてじっと見つめろ。そして祈れーーー!!!当たるように!!!一回転でも早くとーーー!!!」
発言者:ミナリン
状況:ウルトラマンの先行導入で実戦済みのミナリンにユカリンが台の解説を求めた際の一言。

「地球破壊爆弾って…どこで売ってるんだろうーーー」
発言者:ユカリン
状況:ウルトラマンで300回ハマリでハヤタチャンスを引いた際。その後、ユカリンは…スゴイことになる。

「はずせよ!!!!!」
発言者:ミナリン
状況:冬ソナで全ツッパ覚悟後に、ユカリン単発当たり時。

「会社帰りのハイエナに取りこぼしを食われるくらいなら・・・・燃え尽きるまでーーーーーー!!!!」
発言者:ミナリン
状況:吉田拓郎の夏休みがいっぱいにて。南山流奥義、炎の全ツッパ発動時。

「どう…でも…いいですヨ…」
発言者:ミナリン&ユカリン
状況:ウルトラセブンで痛い目にあった報告を編集部でしている最中。だいたひかるのネタのパロだが、多分、本気で泣いてるw

「千回転くらいまでは…様子を見ようか…」
発言者:ミナリン
状況:出典多数。ハマリはじめると、とりあえずこれ。当然の事ながら、千回転までは様子見とは普通言わないw

単行本自体は手に入らないかもしれませんが、パチンコ漫画誌をコンビニで立ち読みすれば、何冊かに連載を持っているので、興味がある方はご一読を。

「パチンコ漫画なんて漫画界の底辺だ」なんて事を南山先生自体も言われた事があるようですが、そんなんぶっちぎってます。マジで面白いです。

パチンコ777の「漢のパチンコ道」もミナリン&ユカリンコンビでやばいです。

ネットで検索してもあまり情報がないので、紹介記事を書かせてもらいました。
[PR]
by shimo_G | 2007-07-10 23:09 | 漫画・小説
<< 最近の琴線。 SPECIAL OTHERS ... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング