9mm Parabellum Bullet / The World e.p.
【温度調節なんていらねぇ。】

The World e.p.
9mm Parabellum Bullet / EMIミュージック・ジャパン
ISBN : B000O78YXE

やばいっ!やばいっ!やばいっ!
これ、やばいってっ!

横浜出身(神奈川大学)の4人組、9mm Parabellum BulletのPrepared discを手に入れました。なんか最近横浜から出てきたバンドばっかり聴いてる気がしますが、まぁ偶然かと。

んで、雑誌などでも割りと絶賛されている見たいなのですが、邦楽のチェックをほとんどしない自分はスペースシャワーとかでPVをまず見たのですが、「へぇ、結構カッコいいかも」ぐらいの評価だったんですよね。
そんで先週また深夜にザッピングしてたら、スペースシャワーで彼らのライブが流れてて。

だーーーーーーーっ!なんじゃ、こりゃっ!こっちが本性かよっ!!!!

って思って、居ても立ってもいられなく、CD購入です。

緩やかに流れ落ちてくリズムと、脳天を直撃ギターのフレーズ、ちょっとずれたボーカルが不安を煽る1.The Worldっ!爆発と静止を繰り返す曲展開はよくあるパターンだが、爆発の熱量が他のバンドとは比較になりませんって。ギターのアルペジオから運命の鎖のように広がって、それをたたっきるスネア連打っ!随所に溢れる一撃必殺のギターフレーズがやばすぎる2.Heat-Islandっ!

もう、たった2曲で血が沸騰しますっ!

そしてそして、ハイハットのカウントから、雷鳴のように鳴り響く驚愕の手数のドラム、暗雲立ち込める不安を装うベース、眩い高圧電流のギターっ!3.(teenage) Disasterっ!!!完璧ですってっ!
グリグリっと体の内側をえぐるようなイントロギターに、散弾銃のように飛散する飛び道具のドラム、熱の篭ったボーカル、そして中盤の絶叫コーラスがたまらない4.Mr.Suicideっ!中盤で見せる哀愁メロもいいですわぁ。
ヒステリックに暴走するギターに煽られ、追随するベース、ドラムの尋常じゃない熱量が最高な5.marvelousっ!ラストで魂が抜けてきそうになりますわw
小刻みにエッジの効いたギターがメチャメチャクールで、性急でも絶妙な隙間のリズム隊が素晴らしい6.Talking Machineっ!こういう曲だとベースがホント重要なんだけど、悶絶フレーズ連発ですわっ!
そしてそして、ラストはマグマの大噴火を目の当たりにする7.sectorっ!!!

とにかくドラムドラムドラムっーーーーーーーーーっ!!!って感じw
3.(teenage) Disasterのイントロのドラムなんてホント失禁レベルのかっこよさっすわ。「うわぁ、こんなプレイできる人いるんだぁ」って思ったもんね。

後、ホント温度調節がまったくされてないんですわ。ここまでやんのか?ってレベルの楽曲だらけですもん。単純に手数とかの話だけじゃなくてね。テンションの温度調節がなくて、メーター振り切りって感じ。

エキサイトバイクで「ウビィーーーーーーーン」って音させっぱなしですよっ!
とにかくヘッドフォンして、爆音で聴いてますわっ!

最近、「もうあの突き抜けるようなロックの快感なんてないなぁ」ってな方。
マジで1,500円今持ってるならダッシュで買いに行けってっ!

こんなバンドがいるってだけで、ホントにうれしいですwww

だぁ、マジで買えっ!
買えっ!!!!!!!!!!!
[PR]
by shimo_G | 2007-07-29 11:22 | 音楽
<< 麻雀×ダーツ×焼肉×ゲーセン×萌え。 RADWIMPS / RADW... >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング