シチュエーション不明。
あっというまに8月も1週間が過ぎ去りましたわね。
7月にラッシュで書きまくっていたブログも気がつくと放置気味。

いや、別にネタがないわけじゃないのですがね。
というか、土日の名古屋遠征についてはまた書くとして。

仕事帰りでかなり遅い時間になってね。
駅のエスカレーターで「あっついなぁ…」ってボーっとしてるところでさ。

前のカップルが抱き合って、男が女の胸に顔埋めてるのみたらさ。

「…うわぁ…死んでくれ」って思うじゃんよ。

…ん?
…それを笑いに変換するのがshimo-g君ではないのですか…?

などと自問自答を繰り返してですよ。

あっついから無理っ!そんなの無理っ!
なんて思っていたら、変換の必要すらないような事が起きるものでね。

というわけで、朝バスで最寄駅まで行くのですが。
世間様で言えば割とイケメンな自分と同じ年ぐらいのサラリーマンが、目の前の座席に座っていてさ。
文庫本を読んでいるのね。視線を落とすと目に入るから、「何読んでるんだろう」って思ってちょいと覗き見。なんか絵とか書いてあるから雑学系の本かなぁっと思ってさ。

なんと。

動物占い。

…。
…。

…いまさら???

よしっ!彼は凄い占いが好きで好きでしょうがない人なんだっ!
そうだっ!これはそういうことなんだっ!

常に占いの勉強をしているから、今でも動物占いの文庫本を手放せないんだよっ!

…無理ありすぎっ!

だって、そんなに占い好きなら絶対あの動物占いブームで手にとってるだろうし。
「王貞治」の項目をそんなに食い入るように読まないはずだしさ。

四柱推命とか、六星占術とかね。
それこそ手相やタロットの本なら全然わかるよ。

シチュエーションわからなくね?
今、「shimo-gって動物占い何?」って聞かれたら、ビックリしない?
絶対「え?何でいまさら?」って言うもん。

合コンとかで、「ところでところでぇ~みんなの動物占いは何かなっ?」って聞いたら、
あっ「何かなっ?」でちょっと語尾あがっちゃう感じでなんだけど、
ぜってぇー、「え?今さら?」って思うじゃんよっ!
しかも、語尾あがっちゃってる感じで「気持ちわるくね?」ってなるじゃんよっ!

まぁ、語尾あがってるとか関係ないけどもっ!
俺の妄想なんだけどもっ!

…あっ…「アン・ルイス」に戻った…ってか、なんだその選出っ!

あぁぁぁぁ、わかんねぇ…。
超訊きたいっ!「あの、それ、何でですか?」って訊きたいっ!

なんて悶絶しているうちにバスは駅に着き。
その日一日、「なんでだろ?」と頭の中は"?"でいっぱいになってしまいましたとさ。

あ、ちなみに、俺はコアラですけどねw。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-08 00:20 | 観察日記。
<< 名古屋パチンコ爆死。 麻雀×ダーツ×焼肉×ゲーセン×萌え。 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング