名古屋パチンコ爆死。
というわけで、8月4日、5日は名古屋にパチンコ旅行です。
ってな風に書くと、京楽の本丸の「サンシャイン栄」に行ってきたかと、思われる方もいますが、結局行かず…。

東京から新幹線に乗って、名古屋駅到着。やはり…名古屋も暑いな。
家族と合流し、とりあえずタクシーに乗車。なんだか有名なトンカツ屋に行くみたい。

10分ほどして、到着。
4階建てのビルが圧巻な"矢場とん"本店へ。タクシーの運ちゃんによると今の時間(午前11時)はまだ混んでいないらしいが、1時間もすると行列が出来るそう。確かにまだ行列は出来ていないが店内は既にそこそこの来客。

a0033020_21785.jpg名物のわらじトンカツ定食を頼んでみました。…でけぇ。見ればわかりますが、横にも切り口があるよ。んでは、一口。うぉ、サクサクしとる。味噌にまみれてるのに、このサクサク感はなんだろう。さらに肉も普通にやわらかい。また味噌ダレが変に甘くないので、サクサク+やわらか+ほんわか甘じょっぱい感じがたまんないね。
あーやっとホントの味噌カツ食べたんだって感じですわw。うまかったです。
さてさて、名古屋駅にまた戻り今度は我が家の車で、吉良温泉を目指します。腹ごしらえもすんで、家族全員臨戦態勢でございます。途中、岡崎のZENTというパチンコホールに寄ります。理由は偶然の発見なのですが、またこの店が午後1時とは思えないほど爆裂しています。名古屋のホールは9時開店ですが、既に仕事人3のシマは別積みが3、4台あります。大いに期待しますが、客付きもかなり良いホールなので、とりあえずCRぱちんこまことちゃんでお茶を濁す作戦へ。
1,000円でスーパーグワシチャンスを引くものの、これが連チャンしません。なんと3連で終了。出玉は1箱に満たない程度、しかたないので続行します。さらにスーパーグワシチャンスを引きますが、なんと2連で終了…。マジかよっ。なんとか1箱になりましたが、そのまま突っ込み終了です。
ホールをウロウロしていると、CR倖田來未に2台空きがあります。どちらも500回転台のハマリ。かなり悩みますが、中角を打ち出します。もう1台はおっさんが打ち出してほどなく2R確変…。ミスったな。△7,500円でホールを後にします。

んで、吉良温泉のホテルに着きます。…ん…微妙だなw。
とりあえず温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れを落とします。んにゃー子供いっぱいだよ。夏休みだしね。海まで歩いて行けるホテルだからかな。

夕食で頼んだビールが発泡酒、しかもカロリーオフ系でかなり不味くてキレ気味ですw。
料理も正直いまいち。まぁ、親に金出してもらってる手前そんな事言えませんがねw。

さてなんだかもやもや感が拭えないので、夕食の後再度の出陣です。
ホール名は忘れましたが、地域から考えるとかなりの巨大ホールだと思います。しかし、CRがなくて全て500円玉での遊戯とは…。客つきも3割程度。ライダーのシマだけかなり良いです。仕事人ですらちらほら。嫌な予感がしますわぁ。

とりあえず、兄貴と並んでライダーを打ち始めますが、お互い熱い演出がありません。そうこうしているうちに兄貴はライダーカードがめくれ本郷潜入モードへ。となりで見ていましたが、2R時短の模様で「ダメだ。仕事人に行く。」との事、「俺はもうちょい打つわぁ」っと言いながら俺もとりあえずダメライダーに見切りをつけます。
次の台も不発、2千円で辞め。次の台に座ります。隣でいきなりゲルショッカーが出ています、いいなぁ…っと思っていたら、フラッシュきたっ!ショッカーが横切り、悪魔大使来たーーーーーっ!!!!

ベルト降下フラッシュっ!!!!

これが当たらなければ負け確定ってな演出です。しかしフラッシュ擬似連は1回。かなり不安です。しかし、僕らのライダーはやってくれたのですっ!見事、悪魔大使を粉砕っ!

ライダーバトルスタートです。このライダーはそこそこ強くてバトル9回まで伸びてくれました。しかし投資が1万越えしていたため、+4,000円ってとこ。家族もオカン以外はなんとかトントンの模様。

初めて行くホールだと換金所がわかんねぇなw。

ホテルに戻ったのですが、夕食が微妙だったため小腹が空いてね。

a0033020_21374525.jpg兄貴が「ちょ、ラーメン食べに行ってくる」というので、ホテルの喫茶店でラーメンをすすります。これが、まぁザ・ラーメンって感じでね。ホントちゃんとした醤油ラーメンでした。晩飯よりうまかったよw。
麺はちょっとやわらかかったけどね。お腹が満たされたので、ぐぅ寝。
朝起きて、食事もそこそこに。また昨日の夜行ったホールに懲りずに出陣ですっ!

朝一ですが、ライダーだけ満席。…これは辛い。しかたがないので、歌舞伎剣を打ってお茶を濁しますが、5,000円突っ込んで、剣光ったの2回だけ…。これじゃ絶対プラスになんかならないので、ピンクレディーの甘デジを打ちます。こっちもほとんど反応がなく…ってノーマルロングが滑ったーっ!

ここから6連チャン。しかし、出玉は2千発ちょい。もうちょい出るかな?っと思いますが、まったく反応なし、呑まれて終了です。△15,000円。

んで、昼メシを食べに。親が調べていた有名なうなぎ屋でひつまぶしを食べようとしたのですが、なんと2時間待ち。そんなの待てないなぁって事で名古屋駅ビルで食事。

a0033020_21463293.jpg結局ひつまぶしだけどねw。
うーん、やっぱりすごいおいしいってわけじゃなかった。有名なとこ行かないとダメかなぁ。東京でも食べれるところはあるはずだから、今度探してみよう。

家族と別れ、一人新幹線で東京へ。名古屋駅のホームが暑すぎて灰になるかと思ったよ。
実はこの後悔しくて大森のホールでライダー勝負。△12,000円で爆死です。

あー、パチンコはいまいちだったから、次こそサンシャイン栄に行くぞっ!
[PR]
by shimo_G | 2007-08-13 21:51 | 観察日記。
<< いだてん 【大森】 シチュエーション不明。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング