横田基地見学。
本日は友人と2人で横田基地を見学して来ました。

というのも、昨日今日と横田基地では友好祭というのがありまして。
一般公開されているのですな。

まぁ、一度基地の中を見てみるのもいいかと思いまして。
相変わらずピンボケ写真が多いですが許してちょ。

朝早起きして、京浜東北から中央線へ。牛浜駅を目指します。電車の中でぐーすか寝て、1時間弱で到着。友人と合流します。人の流れが出来ているので、つられて歩き出します。5分ほど歩くと人だかりが。

a0033020_19444084.jpga0033020_19445856.jpg
「止まらないとタイヤがパンクします」って直接的な表現がいかにもアメリカっぽいなぁ。というわけで、入り口に到着。金属チェックと荷物検査を受けて入場。だだっ広い空間に出店が出てますわ。
なんか変な乗り物に乗ったアメリカ人にハイタッチを要求されますが、こっちのテンションはそこまで上がっていないので、遠巻きに眺めつつ歩き出します。とりあえず何か飲みたいねって事で、飲み物を購入。

a0033020_2042796.jpgザ・アメリカなペットボトルを購入します。俺のが左で、友人のが右。んで、俺のは見たことのない色のゲータレードなのですが、これがね。ホントね。

殺意が芽生える味でした…

マジでまずいってのっ!友人の方がドギツイ色なのですが、まだこっちの方が飲めましたね。ってか、これをうまいと思って飲めるアメリカ人が恐ろしいです…。
温くなってしまったら確実に飲めなくなるので、多少無理をして592mlのペットボトルを飲み干します。んで、お店を眺めつつ滑走路を歩いていきます。

戦闘機などが多数展示されています。

a0033020_20212090.jpgあっちなみに全部ぼやけているのは、あまりの暑さにどうでもよくなったからですw。
a0033020_20214466.jpgこの戦闘機の前では完全に暑さでクラクラしてました。下のようにスピードレースで使われる車などもありましたね。
a0033020_20224247.jpga0033020_20231611.jpg
まぁ別に戦闘機にあまり興味があるわけでもないので…。
ってか、とにかく暑くてねぇ。もう日差しがやばいっての。痛かったし、汗はダラダラ流れ落ちてきますし。死にそうでした。滑走路の往復だけでも1時間弱は歩いてたと思いますし、その間日差しを避ける場所が1つもなかったからね。ってか、皆、戦闘機の下の日陰で涼んでるし…。

あまりに暑いので、久々にかき氷を食べます。かなり生き返りますわぁ。

それでは、昼ごはんです。

a0033020_20355371.jpga0033020_2036541.jpg
左がステーキでございます。値段は店によってまちまちですが、大体1,000円強ですね。これは1,400円だったかな?ステーキは普通に旨かったです。これでも結構でかいのですが、友人の方が同じやつでも一回り大きかったですね。250gぐらいあったと思います。一緒についてきたパンはモチモチ+パサパサって感じでw。口の中の水分が吸い取られますわ。しかし、ここにも大きな落とし穴がありまして、とうもろこしがね…またもや…超不味かったですわ…。何かが欠けてますよw。

んで、ステーキ食べてももうちょいなんか食べれそうだったので、チーズナチョスなんぞを。スナック菓子の上に溶けたチーズがかけてあります。またこれがしょっぱいったらっ!

まぁ、かなり暑くて凹みましたが、興味がある方は来年どうぞw。
俺はもう行きませんw。

顔と腕が日焼けして真っ赤だよ。痛い~。

というわけで、今日は疲れましたw。

ちなみに、帰りはアメリカ人とハイタッチして来ましたよw。
[PR]
by shimo_G | 2007-08-26 20:47 | 観察日記。
<< 喜び方がわかりません。 優れもの。 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング