ルミアキ。
というわけで、昨日神保町に行ったのは、とあるイベントに参加するため。

これ。

http://www.konami.jp/am/event/mfc6/index.html

最近、麻雀格闘倶楽部に再びはまっておりまして。
んで東京ではあまりこういうイベントは無かったみたいだったのですが、たまたまネットを見てたら発見しましてね。おー神保町ならいけない距離じゃないし、行ってみようって。

小島プロの打ち筋を生で見れる良い機会だし。
…二階堂姉妹、大好きだしw。

カレーを食べた後、スマイル館へ移動。ドラムマニアを1プレイした後に、スロットのシェイクを軽く打って。まだ1時間ぐらい時間はあったのですが、既に結構席が埋まってきていたので、前から3列目ぐらいに座って1時間ボーっと。

んで、ようやく時間になって、小島プロ、二階堂瑠美プロ、二階堂亜樹プロのご登場。

a0033020_17454920.jpg

…そりゃ、おっちゃんより、ねーちゃんに目が行くって!
だぁぁぁ、超カワイイでやんのw。

んで、プロ1人、アマ2人、COMでの対局を順繰りで見ていたのですが、
小島先生はやっぱりメンゼン思考で、「あれ鳴かないんだなぁ」っと勉強になったり。
瑠美ねぇさんも亜樹ちゃんも、ペンチャンやカンチャンの薄いところはキッチリ落とすって感じで勉強になりましたね。

ってかね。

瑠美ねぇさん可愛過ぎます。やばいです。
なんとなく自分の中では亜樹ちゃんの方が天真爛漫って感じで、瑠美ねぇさんの方が落ち着いた感じだと思っていたのですが、対局中にCOMが空気を読めない動きをすると、「コイツ!」って感じでペシペシ液晶叩いたりw。
捨て牌で順子ができると「これ~!」って感じで、液晶に写る678をペシペシ叩いたりw。

…こんなキャラだっけか?w
かなり癒されましたよ。

小島先生が「麻雀が強くなりたかったら、麻雀格闘倶楽部を打つのがいいよ」っと言われていたのが、結構印象的だったなぁ。ああいう御大が「麻雀格闘倶楽部打ってると自分じゃわからないけど強くなってるんだよ」っと言ってくれると自信になります。

これからも頑張ってプレイしよう。

それにしても、瑠美ねぇさんファンになりましたw。

※写真は携帯で逆光だったので微妙です。載せちゃダメとかあったらコメント下さい。
[PR]
by shimo_G | 2007-09-30 18:13 | 観察日記。
<< トラスティベル ~ショパンの夢... スマトラカレー 共栄堂 【神保町】 >>

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング