祭りはかくも人を狂わせる。
最初に断っておきますが、メシ食いながらこれ読むの止めといた方がいいよ。

今でも地方の祭りなんかの「御神体」って言えば、男性器やら女性器を模したオブジェだったりします。神奈川あたりの祭りだって、でっけぇ男性器の御神体を皆で担いで町を練り歩いたりね。
「そんなのあるの?」なんて人もいるのでしょうが、案外多いのですよ。ちょっと前伊豆のホテルに泊まった時も1mぐらいの男性器のオブジェが祀られていたりね。

なんて事を念頭に。

昨日なのですが、私が住んでいる場所の近くの割と有名なお寺でお祭りがありましてね。別にそういう祭りではないのですがね。
んで、祭りとは関係なく金曜日なので久々に後輩と飲み行って。まぁ色々話も盛り上がり日付が変わったぐらいの時刻になってね。
さて帰ろうかとなったのですが、祭りの影響か深夜でもかなりの人がいてね。普段は酒入っている場合はタクシーで帰るのですが、タクシーも全然無くて。仕方なしで歩いて帰ることに。

大部涼しくなったし、気持ちよく歩を進めていたところで、なにやら2人の警察と1人のおっさんが。なんだろな?っと思って、横を通る時によく見たら。

おっさんが御神体を丸出しに。

え?

えぇっ!!!!

2度見ですよ。

んで、どうやらタクシーに乗ってたおっさんが我慢できずに、降りてすぐ立ちしょんしてたようで。
それをパトロール中の警察官に見つかったようでね。ジョブクエッション(職務質問)を受けてるようでね。

警察官が「ちょっと、住所ぐらい教えてよ」っと言うと、おっさんが歩道をパシャパシャ言わせながら、「あー西蒲田だよ」って。ってかよ。終わってねぇんだよっ!

もうそこまで行ったらしょうがないからさ、警察官も待てば良いのに、おっさんが立ちしょんちゃんと終わってねぇのに話してるからね。おっさんだからキレも悪いみたいでね。

職質中に御神体から聖水が出てるわけよ。

質問と返答の間にたまにあるパシャパシャという歩道に聖水がまかれる音。
通り過ぎて随分たった後、深夜に1人で爆笑です。

祭りって人を狂わせるね。

汚い話でゴメンw。
[PR]
by shimo_G | 2007-10-13 08:23 | 観察日記。
<< 最近の琴線。 強くなりてぇ。 >>

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング