結婚式とばあちゃん。
たまにはセンチメンタルにもなりますわぁ。

昨日、会社の後輩と、友人の女性の結婚式に呼ばれて行って来ました。2人とも矢面に立たされるのが苦手なはずなのですが、一生懸命やってんのがちょっとわかって微笑ましかったねw
幸せになってくださいなw

んで、先月も会社の同期の結婚式があったりして、まぁご祝儀袋を購入するのですが、ご祝儀袋を見るとばあちゃん思い出しちゃってね。

なんでかっていうと、ご祝儀袋の水引っていうあの飾りみたいなのを、ばあちゃんが内職で作っていたのです。兼業農家に近かった自分の家では、冬場はとくにすることがなくなるので、ばあちゃんは内職していました。

それで一生懸命貯めたお金を小遣いとして、孫にくれたりね。
そういうお金の大切さをあの頃はあまりわかっていなかったな。

ばあちゃんの口癖は「死ぬまでにお前たちのお嫁さんがみたいねぇ」でした。
兄も、自分も未だに結婚してないので、ばあちゃんにお嫁さんを見せることはできませんでしたが、いつか報告に行けたらなとは思うのです。

最近結婚式に呼ばれるのですが、その度に色々複雑な思いになるのです。
[PR]
by shimo_G | 2007-11-24 10:05 | 観察日記。
<< のはなし / 伊集院光 9mm Parabellum ... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング