Fox loco phantom / 百花繚乱
【クソ最高だな。】

百花繚乱
Fox loco phantom / PICTUS
ISBN : B000WZO3YM

復活とか言いつつ、全然ブログ更新ができずにすみません。
ちょっと仕事が忙しすぎてね。

ネットがない間に唯一買ったCDです。
というか、買わずにいられなかったCDです。
最近はCDを吟味して購入しているので、購入数自体かなり少ないのです。

それでも、こりゃかなり熱いです。

結成自体が2007年6月とからしく、まだまだ出来立てのバンドのようですが、完成度かなり高いっすわ。個人的には初めてアジカンの曲を聴いた時よりも全然ガツンときてます。

飛散するスネアの鳴動の振幅に乗って、到来するオリエンタルな雰囲気もあるギターのメロ。そして何よりヤバイ、ボーカルの声質。軽くK点を越えてる1.妄想ガール。そして、ハイハットのカウントから、哀愁メロ全開のギター、暴力的なベース、生き急ぐようなボーカル、全てが高次元でぶつかりあって、爆発する2.銀河っ!!!!素晴らしい!!!だって、俺この1曲で購入決めたもんねw
ハウリングをたたっきるようなノイジーながらも哀愁があるギター、跳ねるようなリズム隊の圧巻のイントロから、ジリジリと太陽に焦がされるようメロ、一気に破裂するサビの3.霧花っ!!!後半に進むにつれ手数が増えるドラムが素晴らしいね。
抜けのよいチューニングのドラムに絡みつくような高音のギターイントロから、しっかりメロを聞かせる4.ノラっ!「今日はジョニーデップの日/デッドマンスタイルでニールヤングを聴く」って、語感が耳に残るし、かっちょいいなぁ。タイトなドラムと後頭部に響くベース、役割をわかりやすく分担したギターが心地良い5.Killers。アルバム中一番音の分離が良くて、心地良いね。
混沌が渦巻き、嵐のように炸裂を繰り返し揺れまくる中盤までの展開から、タイトルコール、鉄を引き千切るようなタメが熱い6.水槽のマリーっ!ラストで再度カオスにぶっこむのが素晴らしいね。
そしてそして、カウント4で入る青春暴動ソング!7.青いライオットっ!!!!!Aメロの裏のギターがたまんねぇっすわぁw共に歌い叫ぶのだっ!
ラストは絶妙にポップなメロと、恋愛における喧嘩やフラストレーションを最後に昇華させる歌詞も心地良い8.無花果っ!!!!

あんね、これ俺ホントカッコいいと思うよ。
まだ結成して間もないので、荒削りな部分や、せっかくギターが2人いるんだからって思う部分もあるにはあるのですが。それでもとにかく楽曲が心地良い。こういうギターロックで哀愁って部分が出せるバンドは少ないしね。

クソ最高ですっ!!!!

MySpaceで楽曲が聴けます、音は若干悪いですが、「月光」、「HUMAN LOST」あたりを聴いてピンと来たら、まず間違いなく買いでっせ!!!!
http://www.myspace.com/foxlocophantom

[PR]
by shimo_G | 2008-02-09 01:06 | 音楽
<< チーム・バチスタの栄光 / 海堂 尊 復活。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング