マキシマム ザ ホルモン / Deco Vs Deco
【唯我独尊!爆音上等!】

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~
/ VAP,INC(VAP)(D)
ISBN : B00139FT4E

というわけで、先月の発売日に我が家に届きまして。
早速Zepp東京でのライブを見ました。

…号泣、マジ号泣。

いやね、もう観客とメンバーの掛け合いが素晴らしすぎて。観客のもの凄い期待感や、「楽しい」という気持ちがガンガンに伝わってきましてね。本当に愛されているバンドだなと思います。

お決まりの登場SEから、サイレンのように鳴り響くギター、シンバル一撃で会場の温度を叩き上げる#1.What's up,people?!っ!重くタイトなドラムの衝撃、飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ人間達、1つの生き物になってうごめく#2.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリっ!MCを挟み、会場全部のレスポンスに鳥肌が立つ#3.糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィーっ!CD音源より突っ込んだリズムが怖ろしくカッコいい#4.ポリスマンベンツ。畳み掛けるように#5.恐喝~kyokatsu~っ!

ダイスケはんのMCで一笑いしてから、#6.絶望ビリーっ!中盤のドラムのオカズをカメラで抜いているのだが、これがまたカッコいい。上ちゃんのチョッパーがバチバチ鳴り響く#7.ぶっ生き返す!!っ!CDよりギターの抜けが良くて、フレーズ自体の心地良さがわかりますなぁ。

Zepp東京をダンスホールに変える#8.ビキニ・スポーツ・ポンチンっ!縦ノリと横ノリが入り混じったようなフロアーに差し込むミラーボールの光がキレイだわ。そして上ちゃん爆発の#9.上原~FUTOSHI~。相変らず素晴らしいベースプレイと、奇声を張り上げ、わけわかんねぇ動きが最高ですなっ!

熱い熱いMCから入る#10.シミっ!ステージ前だけじゃなくて、真ん中ぐらいまで皆ヘドバンしてるのを見ると、胸が熱くなりますわ。俯瞰の映像が非常にカッコいい#11.ルイジアナ・ボブ。さらに上ちゃんのチョッパー爆発の#12.ブラック¥パワーGメンスパイっ!

こっから、ラストへ向けて#13.falling jimmy#14.ROLLING 1000toonのたたみかけっ!ダイブダイブダイブで客席はもみくちゃに。本編ラストの大団円は#15.恋のメガラバっ!サビで踊り狂って、ハードコアな分ではヘドバンと。もうね、なんか泣けます。

そして、もうスゴイテンションのアンコール1曲目#16.チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ポロン ヌルル レロレロっ!最後の力を振り絞っているのが、手に取るようにわかる。ラストは定番#19.握れっっ!!っ!上ちゃんの動きがやばいっすわwホント客もバンドも全力で「この1曲を楽しもう」としているのが、バカな楽曲なのに泣けますw

んで、ライブ終了後にロッキンポ殺しが流れるのですが、観客が全然帰らずそれに合わせて踊りまくってるんですよね。2階席まで。もう熱くて感動ですわ。

その他ドキュメンタリー等も含みの3枚組みで5000円弱です。

マジで一家に一枚の家宝級の作品。


マキシマムザホルモンのその他の作品
===================================
マキシマム ザ ホルモン / Debu Vs Debu
マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返す
[PR]
by shimo_G | 2008-04-15 18:51 | 音楽
<< 生首に聞いてみろ / 法月綸太郎 犯人に告ぐ / 雫井 脩介 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング