SKULL CANDY / MERRY MERRY!!
【今日一日ぐらいはへいちゃらになれる。それって結構すごいぜ。】

MERRY MERRY!!
SKULL CANDY / インディーズ・メーカー
ISBN : B000Y3JF3Q

というわけで、先日のイベントで完全に惚れた、SKULL CANDY。
物販で購入したCDを昨日一日ガンガンに聴いていました。

もうね。最高だね。
ジャンル的には当然スカポップなのでしょうが、既にその枠すら狭いぐらいにポップだし、パンクだしね。んでは、楽曲紹介へ。

ホーン隊の軽やかなメロと、正確でも適度な歪みを持ったギター、そして何よりもなんだか涙腺に響いてしまう力強いボーカルが素晴らしい#1.I Won7t stop anymoreっ!Bメロでの小技の効いたギター、サビメロと混ざり合うホーンがたまんないね。後はCメロ万歳ですよっ!
ベースのハーモニクスと鈴の音が温かくて、スカのリズムも心地良い#2.wish to the snow。ベースはプレイしていて楽しい曲だろうな。
たまんないギターのチョーキングが鮮烈なイントロ、割と抑え目のメロから、破裂するサビが最高な#3.LOVE LETTER。ドラムのおかずも良いアクセント。
「とろけたダークチェリー/マシュマロでトぶ」というフレーズがとてもこのバンドを端的に表していて、聴いていてたまんなくなってしまう#4.マシュマロ★DAY TRIPっ!

そしてそして涙腺直撃のメロとボーカルがとにかく甘酸っぱい#5.サヨナラっ!!!ラストがやば過ぎるよ~。中盤のギター、ベースもこういう曲なのにしっかり前に出ているのが良いですな。ってか、ホントCメロ万歳っすわ。
とにかく横ノリのリズムが心地良い#6.Fly Outっ!サビの裏打ちのドラム、ありきたりですがもう正解引いたとしか言いようがないですわ。気持ち良過ぎます。
バックの演奏のアレンジと一線を引いて、凛として歌われるボーカルが、世界から隔離した個を感じさせる#7.君がくれたもの。中盤ギターソロで音階を駆け上がっていく部分があるのですが、そこでのラストで個が世界と繋がる感じがする。後半のギターたまんないね。
ホーンの旋律を聴くだけで嬉しくなってしまう#8.marmaid。アタックする部分がとても明確で、ここ、ここって入ってきてメチャメチャ気持ちいいね。
そしてそして、もう完璧なアッパーソング#9.MY SWEET RADIOっ!!!!ギターソロからサビに入る部分がたまらな過ぎるっ!脳内リフレインソングですw
打って変わって、切なさ満載の#10.hold my hand…。んでこういう曲って、サビごとに同じ演奏だと簡単に飽きてしまうのですが、後半のサビでトコトコとスネアを叩くドラムが以外で新鮮ですな。
#9.MY SWEET RADIOが陽のアッパーソングなら、陰のアッパーソング#10.KEEP ON DRIVE!!っ!これぞスカというベースラインが存分に楽しめますな。サビの掛け合いもカッコいいっすわ。
リバーヴ(多分…)をかけたギターのイントロから入るホーンのメロが、もう夜明けの太陽の光を浴びるような#11.WAGON。全体的に伸びやかに歌うボーカルも心地良いですな。ギターソロもたまんないフレーズです。

ラストは温かいギターの音色に乗る、力強いボーカルが非常に印象的な#12.ふたりみち

あの、正直言うと、姫スカの頃はそれほど良いバンドだと思ってなくてね。

ライブの時からギターにやられていたのですが、かなり上手くなってるね。それに楽曲ごとのアレンジも相当出し惜しみなくやったんじゃないかな?本当に1曲1曲濃密に作ってあるし、それでいて作り手の手を離れている音がほとんどないと思う。ボーカルも歌い方を気にしているみたいだしね。

ちょっと、これは素晴らしいっすわ。

それに何つっても、朝1回聴いて仕事やら学校やら行くとさ、「今日1日元気でやれそう」って気がすんだよ。これって結構すごい事だべ。

ライブを見て冷静な判断ができなくなっているのかもしれんが…w

それでも、良い音楽に出会えたと確信しているのです。

※SKULL CANDYってヘッドフォンのブランド名なのか?ネット調べたら結構出てきてこれがまたかっちょいいの。ちょいと欲しい。
[PR]
by shimo_G | 2008-05-08 00:24 | 音楽
<< さよなら妖精 / 米澤穂信 Sandy Beach Sur... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング