四暗刻。
昨日、朝っぱらから集合して麻雀を打ってきました。

んで、みなさん疲れてきた午後3時~4時あたり。

自分はもう目が冴えまくっていました。
というのもツモり四暗刻をテンパっていたから、しかも「俺、これツモるんじゃないか?」という予感がガンガンしていました。普段はツモり四暗刻をテンパイしても「まぁ、どうせあがんないよね」って思っているのですが、この時は配牌で南が4枚、4ソウが暗刻でスタート。そして7ソウも早い段階で4枚になり。2連続でカンします。リンシャンで7ピン、6ピンを引いてきて。

んで、ツモで6ピンを引いて一応リーチ。
この時点で誰かから出ても跳満確定だったのですが、「この流れは俺ツモるだろう。誰かから出てもツモに掛けようか…。どうする?」っと悩んでいました。

リーチから3回目のツモで…牌を台に叩きつけて。

「おぉぉぉ、四暗刻ツモ!!!!!!!」っと叫びます。
そして牌を倒そうとするのですが、カッチャカチャにしちゃってね。

とりあえず記念撮影です。

a0033020_2145179.jpg

相手の血をかけてはいなかったので、皆無事で良かったなw
このネタわかる人がどれだけいるのか…。

小島先生が「役満は狙わないと出ないよ」っと言われていたのを思い出し、
狙って良かったですわ。

やったぜぃ。
[PR]
by shimo_G | 2008-05-18 21:09 | 観察日記。
<< Children Of Bod... 最近の麻雀事情。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング