Children Of Bodom / Blooddrunk
【相変らずDEATHってます。】

ブラッドドランク
チルドレン・オブ・ボドム / UNIVERSAL INTERNATIONAL
ISBN : B00144667C

さて久々のCD紹介はメタルです。
友人知人に「フィンランドのデスメタルバンドとか聴いてっし」とか言う場合は大体このチルドレン・オブ・ボドムの事です。気付いたらニューアルバムが出てました。

まぁ最近は正直、俺とメタルを繋ぐのはこのバンドのみなのですが…。昔はあんなに熱中できた「アークエネミー」も今ではあまり聴いてないなぁ。

傑作の4th、「HATE CREW DEATHROLL」にメンバーが近いとしている本作。前作あたりから初期のファンの風当たりは強くなっているようですが、個人的にはこの路線嫌いじゃないです。

ハイハットのカウントから、一気にカオスに叩き込む強烈なギターリフ、そしてそして叫び狂うアレキシのヴォーカルで血が沸騰する#1.HELLHOUNDS ON MY RAILっ!サビの裏のギターが失禁級っすよ!
煌びやかなキーボードの音色に獰猛に絡みつくバスドラ連打がゾクゾクするイントロ、全体的に散弾するドラムがカッコいい#2.BLOODDRUNK。中盤のドラムのスネアがフューチャーされるとこがかなりやばいっすね。
バスドラ連打から渾身の力を込めて叩きこむドラムがやばい#3.LOBODOMY。中盤のギタープレイも聴かせますなぁ。漆黒の闇の中から突如燃え盛る炎のような強烈なギター、咬み付くようなヴォーカルが熱い#4.ONE DAY YOU WILL CRY。こちらも稀代のギタリスト、アレキシのギターソロがかなりかっちょいいっすわぁ。
暴走するベースから、獣の咆哮全開の#5.SMILE PRETTY FOR THE DEVILっ!思わずヘドバンしたくなりますなw。打って変わってデジタルなSEから入る#6.TIE MY ROPEっ!!!全体的にタメとスピードの相反する要素が非常に心地良い楽曲。俺はかなり好きです。中盤から鳴り響く悶絶ギターもたまりませんな。
とにかくギターギターギターで押し捲る#7.DONE WITH EVERYTHING,DIE FOR NOTHING。サビのあたりが彼らのカラーと違う曲ですが、これはこれで良いアクセントだと思いますし、ギターソロがどうかしちゃうぐらいカッコいいなぁ。続いてゆるやかな曲調ながら様々顔を見せ、スケール感がある#8.BANNED FROM HEAVEN
ラストはリミッターを解除する生々しいブレスの音から入る#9.ROADKILL MORNINGっ!!!キーボード、ギターの両翼が全開のソロは必聴ものですっ!

本編はこれで終わりで後はボートラでカヴァーが入っています。
相変らずこのカヴァーもカッチョイイ。

最近の作風は昔からのファンには辛いのかもしれませんが、自分はこっちの方が好きなんだよなぁ。前作で大分アメリカでも成功しているみたい。今作で確実に市場に食い込んでイクのでしょうなぁ。

なんにしても唯一購入を続けているメタルバンドなので、これからもアグレッシブに行って欲しいものですわ。


Children Of Bodom の作品
---------------------------------------------------------------------------------------
CHILDREN OF BODOM / ARE YOU DEAD YET?
[PR]
by shimo_G | 2008-05-25 23:19 | 音楽
<< ご冥福をお祈りします。 四暗刻。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング