ZIP TUNE PARTY 3 ~Rude Girl's Party~
どうも、Zipper Boyのshimo-gです。

昨日雑誌Zipperのイベントに参加しに、原宿ラフォーレミュージアムに行ってきました。
いや、SKULL CANDYが見たかっただけなのですよ。

オシャレさんの為のイベントなのでしょうが、おっさんも参加です。

というわけで、開始前。
運営の手際の悪さにイライライライライライライライラ。
どこに並べばいいのか良く分からないのに、並んでください並んでくださいの一点張り。
学生の頃はこういうのムカつかなかったけどね。大人になるとアラに目が行くようになっちゃったな。
300人ぐらいのハコなのにあんなに行列になるのがありえん。

というわけで、荷物を預けようとしていたところで、ライブ開始。
しかもSKULL CANDYから!マジかぁ~っと荷物を抱えたままライブへ。
ここからは各バンドの印象を。

■SKULL CANDY
良かった。というか、このバンドが目的だったので、十分満足です。5月の川崎クラブチッタとセットリストも違ったので楽しめましたね。ってか、タオルを買って回したかったのに…。その後Vo.MAKIちゃんよりタオル購入。目を見てしっかり「ありがとう」っと言われメロメロです。次の関東ライブでは回しますぜぃ。

■HEARTS GROW
う~ん。正直しんどかったな。
楽曲にフックが無さ過ぎるし、アレンジも単調。キーボードがボーカルを取る部分も必要性を感じなかった。何よりギター、もうちょっと練習しましょ。

■つしまみれ
かなりやばかったですわ。ってか、リズム隊上手すぎ!女性だけのスリーピースでここまで出来るとは。CD買いますわぁ。スカ好きが多いイベントだったので、客のノリはいまいちだったかもしれませんが、必ずあの中で「なんじゃこりゃ!カッケー!」って人いたと思います。
ボーカルのテンション凄かった。

■midnightPumpkin
最後の曲みたいなのがもっとあれば。こちらもツインボーカルなのですが、あまり必然性を感じなかった。ってか尾崎豊の「15の夜」のスカカバーはなんとなくして欲しくなかったなぁ。

■misono
テレビによく出る人がこういうイベントに出るのは珍しいと思いますが、他がバンドばかりなのに1人カラオケ状態は見ていて辛いものがあります。ボーカルトレーニングちゃんとしてるのだろうから、声は良く出てましたね。まぁ、それだけ。

■THE PINK☆PANDA
上手い。特にベース。チョッパーもスゴイし、速いテンポの曲をダウンピッキングのみで弾ききるのもスゴイ。少なくとも俺だったらダウンのみじゃ弾けないテンポだったなぁ。ただ、「なんかおじさんも結構いる」とか言っちゃうのはなぁ。俺みたいなダメ人間には「あぁ来ちゃダメなんだ…」としか受け止めれないよね。
楽曲のメロにフックが無く、聴いていて単調。というか盛り上がる部分がないな。

■少年カミカゼ
メジャーアーティストはやはり演奏とかちゃんとしてんなぁっと思ったね。しかしだ。たった1人のメンバーの存在でまったく曲に集中できなかった。男ボーカル、チャラすぎじゃねぇ?声も全然出てないし、常に髪の毛を気にし、1人だけ浮いたパフォーマンス。音楽性の違いで今月で解散してしまうらしいが、彼抜きでやったら全然皆あってるように見えるがなぁ。

■GOLLBETTY
スカポップでは有名どこなので、期待していたのですが、何かが足りなかった。友人と2人で「期待しすぎたのかな?」と首をかしげていました。後、ボーカル、ギター、ホーンの音ぶつかってないか?聴いていて全ての印象が分散しているイメージがあったなぁ。
GOLLBETTY目当ての人が多かったので、盛り上がってはいたけどね。でもなんか予定調和な感じしちゃったなぁ。

というわけで、お目当て以外でぐっと来たのはつしまみれでしたね。
GOLLBETTYは「姫スカ」ではいいなぁっと思ったのですがねぇ。もうちょっとなんか聴いてみないとかな。

個人的にはライブ会場で座ってDSのドラクエⅣをやっている人が一番気になりました。
3,000円払って何をしに来たのだろう???
そして勇者のレベルはいくつなのかと?w

まぁ何にしてもSKULL CANDY見れて満足かな。
[PR]
by shimo_G | 2008-06-17 05:07 | 観察日記。
<< そして扉が閉ざされた / 岡嶋二人 locofrank / BRA... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング