凛として時雨 / Telecastic fake show
【衝動が脳内で踊る】

Telecastic fake show
凛として時雨 / インディーズ・メーカー
ISBN : B00166QA4W

奇跡の3連発。
一日で音楽レビューを3回書いたことなんてなかったはず。
しかも、同一バンド。

書き始めてもう5時間だよw。
でもね。惚れてるんです。マジなんです。

今作が自分が彼らを知るきっかけになったシングルですね。
YouTubeにPVがあるので、興味を持った方は是非見ていただきたい。
凛として時雨で検索すれば出るので。なんにしても聴いてみないとわかんないだろうしね。

さて、本作は今年発売の彼らのシングルなのですが、タイトル曲だけでなくその他の楽曲も彼らの魅力を十分に詰め込んだ素晴らしい楽曲ばかりです。

ハイハットのカウントから、チョーキングが光る爆発的なイントロの#1.Telecastic fake showっ!!!!!もう鬼神としか言い様のない尽きる事のない素晴らしいドラムプレイ、ジャギジャギと空間を切り裂くギター、ブーストしまくるベース、絶妙に絡み合うヒステリックなツインボーカル、そして魂ごと持ってかれる絶叫っ!!!さ、最高だぞ、このヤロウっ!!!個人的には08年ベストの楽曲ですわっ!
ディレイの効いたギターから一気に加速する#2.Re:automationっ!!!中盤の各楽器のプレイが非常に素晴らしくてビリビリきますわ。特にベースのかっこよすぎるっしょ。ラストのTKの絶叫がまた熱いね。
クリアなギターサウンドと、心臓をノックするようなバスドラ。そこに乗る切ないボーカル、そして一気に爆発する#3.24REVERSEっ!!!345のボーカルがまたいいねぇ。サビメロの切なさは彼らの中でも屈指の出来だと思う。ここってところで入るバスドラの連打も熱いっすわ。

ネットとかで感想で、TKのボーカルが生理的に受け付けないとか言う人もいるみたいですが、
自分はこの声以外考えられないんすよね。というか、このヒステリックな高音じゃないと絶対バックの楽器に埋もれてしまうんですよ。これじゃなきゃ彼らのサウンドは生まれないと思うのです。

実際、初期よりボーカルのキーが上がっていっているのですが、比例するように演奏も激しくなっているし。住み分けをちゃんと考えていると思いますね。

文中にもありますが、自分は#1.Telecastic fake showが2008年ベストの楽曲です。
まだ8月ですが、断言できます。

とにかく、とにかく、ライブに行きたいですわ。


凛として時雨の作品
--------------------------------------------------------------------------------------
凛として時雨 / #4
凛として時雨 / Inspiration is DEAD
[PR]
by shimo_G | 2008-08-20 01:01 | 音楽
<< 同級会とか。 凛として時雨 / Inspir... >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング