凛として時雨 / Feeling your UFO
【音像は破壊され構築される】

Feeling your UFO
凛として時雨 / インディーズ・メーカー
ISBN : B000G5S7WM

やっぱり購入。
相変らず捨て曲がまったくないな。本当に凄い。
毎日毎日会社の行き帰りで死ぬほど聴いてます。ってかこのバンドに出会う前は音楽なんて聴いてなかったのですが、モンハンやるために携帯しているPSPに突っ込みました。

もう何回も書いてるので、バンドの説明はいいや。

まさしく脳天をつんざくようなギターリフのイントロでスタートする#1.想像のSecurityっ!!!暴走と言っても過言ではないヒステリックなギターフレーズに完全にやられる。相変らず痒いところ全てに手が届くドラム。うねるベース。そして、魂が抜けるようなラストに絶句です。
発狂したかのようにブーストするベース音でスタートし、絡みつくギターで空気を圧縮し、はじけた瞬間に生まれるグルーブがたまんない#2.感覚UFOっ!!!目まぐるしく展開が変わるから何書いたらいいかわからんw。とにかくドラムの手数、ハウリングするギター、絶叫ボーカルがフラッシュバックのように過ぎ去っていく。凄すぎますっ!!!
曲名通りギターのアルペジオに絡む、345のセツナ系ボーカルがホントたまんない#3.秋の気配のアルペジオっ!!!中盤のストップの魔法がホント気持ち良くボーカルワークと絡んでるなぁ。そしてそしてドンドン上がって行くがテンションがラストのツインボーカルで弾ける瞬間に背筋がゾクっとする。最高。
もうメロ全編がセツナ過ぎてたまんなくなってしまう#4.ラストダンスレボリューションっ!!!中盤の展開がコロコロ変わっていくのも面白い。っていうか次何来るか全然わかんねぇし。ラストはやはり圧巻です。
ラストはしっかりとした鳴動を伝えるドラムスネア、見事に引っ掛かりを作るベースで始まる#6.Sergio Echigoっ!!!ボーカルの絶叫で破壊破壊破壊し、そして再構築されていく音像が美しくすらある。そしてラストの345のボーカルで突入するカオスへ。ハウリングで断ち切られる世界。素晴らしい。

時期的には#4とInspiration is DEADの間のミニアルバムです。
やはり怖ろしい完成度。ってか、これ一番完成度高いんじゃない?

最高ですね。

もう29になって、そこそこ色々音楽も聴いてきて。
正直ここまでのめり込めるバンドなんてもう出て来ないと思ってた。

何も言う事は無いです。とにかく彼らの音楽を浴びていたいのです。

塗りつぶした喜びをまたリセットしてくれたんだ。

明日にだって希望はある。

今ならそうだと思えるんだ。



凛として時雨の作品
--------------------------------------------------------------------------------------
凛として時雨 / #4
凛として時雨 / Inspiration is DEAD
凛として時雨 / Telecastic fake show
[PR]
by shimo_G | 2008-09-09 22:53 | 音楽
<< 【MHP2ndG】 灰ラオ上位... YouTube動画に対応されたので。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング