麺屋 はやと 【向ヶ丘遊園】
a0033020_2021544.jpg携帯が変わったので写真が長くなったなぁ。
さて久々のラーメンネタですね。
というか、あんまラーメン食べてないのですが、引越した後にうまいラーメン屋を見つけてね。でもなんとなく書き逃していたのですがね。なんか食べログとか見たらこの店あんま良い評価じゃなくてさ。これはちょっと書いておきたいと思って。
正直この店の周りの店を褒めている方が多いのですが、自分はその周りの店はもう二度と行く気がないです。うまくないもん。好みのレベルじゃなくてね。
んで、この店なのですが、カウンター、テーブルも2つあり長細い店構えで、夜は酒も楽しめる感じの良い雰囲気のお店で。食券を購入しておばちゃんに渡します。太麺と細麺を選べるので、細麺を選びます。
出てきたのはこれ。塩とんこつチャーシューです。
レンゲでスープをすくってずずっといきます。最初は塩味ががっと来るけどまろやかなスープですっと塩味が立ち消えてスープのコクが口の中に残ります。もやしも丁寧に仕事がしてあって臭みとかは全然なくシャクシャクとした食感が心地良い。

チャーシューは柔らかくて口の中でホロホロになりつつも、噛んで肉の食感を楽しめるタイプ。口に入れるとマジ最高w
散らしてある大葉がまた素晴らしくて、とろっとコクのあるスープが全然重くならないのよ。
玉子の黄身にスープをちょいとかけて、一口でいきます。あぁ、これ死ねるw
このラーメンの凄いのは、食べ始めより食べ終わった時の方が味が若干薄く感じるところ、随所に食べやすい工夫が施されてます。

個人的にはオープン時だけチャーハンおにぎりがあるので、残ったスープをおにぎりにかけて食べると、天国ですねw。

もうホント、パンチがないとかさぁ。何食って言ってるわけ?って感じです。
「まだ続いてる理由がわからない」とかね。
それはあなた以外が皆おいしいと思ってるからですよと。

ホント無くならないで欲しい、大好きなお店です。

■麺屋 はやと■
場所:小田急向ヶ丘遊園駅。
    駅を出て、ミスドの脇の小道に入り、道とぶつかったら左へ。
    ブックオフの向かい側です。
時間:11:30-???? 昼14:30?-17:30?で休憩あり
休み:わかりません・・・。
補足:行きたい場合は食べログかなんかで電話してからの方が無難かな。
[PR]
by shimo_G | 2008-09-24 00:24 | ラーメン&B級グルメ。
<< 最近の琴線。 COWBOY BEBOP。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング