またまた、最近見ている動画。
今回は甘っちょろいの抜きで!
(いや、別にいつも甘いわけじゃないですが。)

激しいギターを楽しめるラインナップでお送りします。

DragonForce / Through the Fire and Flames

イギリスのハイスピードメロディックメタルバンド、ドラゴンフォース。
ピロピロピロピロ言わせてますな。
それにしても、このPV最高じゃね?
特にギターソロの部分で手の動きが抜かれてるの。
ってか、どうすりゃあんな風になるんだ?
凄いなぁ。

Sonata arctica / Wolf and Raven

フィンランドではメジャーなスピードメロディックメタルのソナタアークティカ。
日本でも一時期大人気でしたね。最近はどうだろ???
個人的にはこの曲が入った2ndのスピード感が好きだったなぁ。
今見てもカッコいい。

HELLOWEEN & GAMMA RAY / I Want Out(Live In Tokyo 2008)

ジャーマンメタルの雄ハロウィンとガンマレイ。
てかさっ!いつの間にカップリングツアーしてたの??
言ってよ!俺に言ってよ!
音も映像もいまいちだが、この2つのバンドが同じステージに立つというのは感慨深いものだなぁ。
興味が出たらキスクが歌ってるやつを探すよろし。

Children Of Bodom / Needled 24/7 and Hate me!

フィンランドのメロディックデスメタル、チルドレンオブボドム。
昔のテイストが好きな方も多いのでしょうが、自分はここら辺からの方が好きです。
4thの代表曲Needled 24/7は最高ですわな。
長い動画は嫌いなのですが、比較的音が良いので。
それにしても、アレキシってちょっとハゲかけ…。

Andrew W.K. / We Want Fun

最後はちょいと違う感じで。
アンドリューというと、1stのParty Hardが有名曲なのかもしれませんが、
個人的にはこの曲の方が好き。
そしてこのPV大好きです。
マジで楽しそうだもん。
明日も頑張ろうって気持ちになぜかなります。
クソ最高だべ!

今回は猫動画はなしよん。
[PR]
by shimo_G | 2008-11-20 00:20 | 音楽
<< んで、動画。 zilch / 3・2・1 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング