マックの新商品やら、なんちゃら。
アメリカ合衆国ユタ州在住、NIKKIEさん。

…脊髄の反射で書き始めたが、その後何も浮かびません。
日記です。そしてユタ州って実はカナダだった気がする。

a0033020_23535367.jpgマックの新商品、ダブルクォーターパウンダーチーズを食べてみた。
…結構うまいな。マックとは思えない肉汁ジュルジュルな感じがよろしい。新聞でヤンキースの試合結果を見ながら、手にダラダラ垂れてくる肉汁を楽しめばニューヨーカーになれそうだ。…ってか、俺のニューヨーカーのイメージは何なんだ?
でも、パテはパサパサなんは相変らず、豚を入れりゃいいのに。
生の玉ねぎスライスも良いアクセント。いつも思うのだが、ケチャップの酸味が強すぎるのだよなぁ。
とはいえ、マックのハンバーガーの中では一番好きかもしんない。ちょくちょく食べそう。
あ、これ今は関東の一部店舗でしか食べれません。
全国展開はいつするのかしらん。
早いもんで、もう12月ですな。
俺は紅白見るよ。典型的日本人っていうか、ああいうイベント事を楽しむのって雰囲気でるじゃんね。

XBOX360についていけない。
というか、海外市場と日本のコアゲーマーとか言われてる人達についていけない。
海外のゲームだからつまらないとかは今のご時世もうないのですし、むしろ技術的には海外のゲームの方が進んでいさえするのですが。技術より追求するものがあんじゃない?って思うしね。
楽しめないが正解かも。
とはいえWiiスポーツあたりをガチでやれるほどライトなゲーマーではない自分の行く先はどこになるのだろうか。
モンハンが終わっちゃったらやりたいゲームがほとんどないなぁ。

あ、でも最近XBOX360をPCモニタに接続できるようにしました。
テレビでは見えなかった文字がくっきり見えて満足ですw。

最近リアリティのあり方について考えたり。
映画でもゲームでも本でもそうだが「リアリティがあって面白い」とか評判を聞くと首をかしげてしまう。大事じゃないと言うつもりもないが、リアリティって重箱の隅つつきになってる気がする。
自分の中でリアルに感じるものって凄くあやふやじゃない?
そしてリアルを追求すればするほど、今みたいなある種のエキセントリックな表現じゃなくなる気がするんだけど。
伊丹十三監督が「銃で撃たれて血が出ないのはリアリティに欠けるけど、血が大量に出ても今の観客にはリアリティに感じられない」ってな事を言っていたように思うが、まさにその状態のような気がします。
今読んでる小説が警察小説で猟奇殺人をテーマにしているのですが、正直興醒めなんですよね。ステレオタイプな表現ばかりな気がするなぁ。
それこそ江戸川乱歩は凄いと思うのだ。
なんか、規制する方も、される方もステレオタイプばっかでうんざりするな。

愚痴ですね。グッチ祐三ですね。
最近見ないな。

なんかヤバイね。精神的におっさんになりすぎてる感じがするわ。
週刊ジャンプも月刊ジャンプ(もう出てないか)も「同じ漫画やんけ」って思っちゃうね。
そういうの親言われてすげぇ嫌だった気がするんだがなぁ。

あ、別に元気がないわけじゃないですよー。
むしろ元気にモンハンやり過ぎてます。400時間とかいってるしね。

音楽なのですが、これが以外な事にちょっとミスチルのアルバムが気になってます。
前作も気になっていたのですが、最近のミスチルの力の抜け方や、愛や恋の向こう側の地続きな日常感が凄く気になります。聴いてみようかな。

ガンズまだ買ってないや。ボーナス出たら買います。

凛として時雨の新曲がクリスマスに発売されます。
1曲16分の大曲の様子。TKが撮ったイギリスの写真とリンクさせて発売するらしい。
どんな曲かは想像もつかないがあまり情報を仕入れずに楽しみにします。

米澤穂信先生が年末年始で何冊か小説を発表するみたいなので、
こちらも楽しみ。秋季限定マロングラッセ事件早く出ないかしらん。
最近東野圭吾をあまりにも読んでいないので読みたいな。
有栖川有栖も火村シリーズさっぱり読んでないし。
うーむ、長いブランクを埋めるのは大変だ。

そういや、デスノートの二人が描いてる新しい漫画の単行本って出たのかな?
まったく違うテイストで良い感じだったのだが。

うなーだらだらと書いてしまったのうぅ。

そいでは、今日はこの辺で。
[PR]
by shimo_G | 2008-12-03 01:21 | 観察日記。
<< 言葉の暴力にあった場合、どうす... ご冥福をお祈りします。 >>

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
hard drive d..
from hard drive data
Kizi Friv
from Kizi Friv
でんぱ組.inc 最新情..
from Nowpie (なうぴー) ..
ピアノ博士
from ピアノ博士
ボン・ジョヴィ 2
from まい・ふぇいばりっと・あるばむ
フォロー中のブログ
リンク
ライフログ
2016/03
2015/05
2014/10
検索
その他のジャンル
記事ランキング